平日の疲れが溜まり

金曜日にはグッタリしておりました



土日のお出かけはやめておこうかと

余程、思ったのですが



土曜日、朝寝坊したら

少し楽になりました



二女に誘われたので

小学生の孫と共に3人で

アイスを食べに行きましたくまアイス





たまたま

アイス屋さんの近くのカフェで


ワークショップをやっていたので

先にそちらに寄りました




くらげ風鈴の出来上がりキラキラ




この土日は何も作らないと思っていたのに
孫はまたワークショップが出来て
ご満悦ですウシシ




楽しいワークショップの後は
お目当てのアイス




アイスを食べた後は時間があったので

滝を見に行きました





この前、手作りしたサンドレスが
孫はお気に入りで
ずっとヒラヒラさせてました




さぁ、帰ろうかという時に


二女が

鍾乳洞へ行ってみたい!!

と言い出しました




これは想定外!!


30年以上も前に登った事ありますが

かなり道がハードだった記憶が滝汗




尻込みする私に

行けるところまで行こう!!

発破をかけられました






登っても登っても階段が続きます



途中で休んだところから

見下ろすように撮った写真です

転げ落ちたら大変!




岩場もあって

ちょっとした登山です⛰️




やっと辿り着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







汗びっしょりになりましたタラー


20代の時でもヘロヘロだったのに

50代になった今でも

上がりきる事が出来たなんて



ちょっと感動おねがいキラキラ


大満足の1日でしたが、、




次の日、グッタリして

動けませんでしたネガティブ