小学校3年生の孫



先週はインフルエンザと腹痛で

まるまる一週間、お休みしましたゲホゲホ





普段は殆ど

私が孫の面倒をみてますが



今回は二女も仕事の休みをとって

病院へ連れて行ったり

学校へ行ったりしてくれました


 



学校でも病院でも


誰?この人?

て顔をされたらしいです




普段、顔出してないから

覚えられてないようです笑




仕事もいいけど

ママ業も頑張らないとね






いつもなら具合が悪くなった孫は

私がずっと面倒見るところですが



珍しく

二女も面倒見てくれたおかげで



12日の金曜日に

少しだけ1人でお出かけしました




チューリップ畑を見に

チューリップチューリップ








ナビのとおりに車を走らせていたら、、




人の家に侵入してしまいましたガーン






お庭におられた女性


突然、入ってきた車に

ビックリされてましたびっくり






やっちまったーー滝汗

 



焦りましたが

感じの良さそうな方だったので




お詫びついでに道を聞いちゃおう!

と思ったら




孫の保育園で一緒だったママさんで

ビックリしましたびっくり





何が驚きって

そのママさん



ご主人の実家に帰らないといけないからと

市外に引っ越されてたんですよね




近くならまだしも


遠方にお住まいになった

ママさんのおうちに


たまたま入ってしまうって

そんな偶然あるの!?




かなり驚きました




雑談した後、

チューリップ畑まで案内してもらえました



遠くからでも見える

色鮮やかな場所です











色とりどりのチューリップ

癒されましたラブ








13日(土)



孫は病み上がりなので

家で過ごすつもりでいましたが


元気になった孫は出かけたがったので

体調を見ながらお出かけする事にしました






今年は行く間がないから

無理と諦めていた


桜そばを食べに行きました



今の時期しか食べれない桜そば




鮮やかなピンク

美味でしたラブ





この後は
孫がチューリップを見たいと言い出し

またまたチューリップ畑へ



今度は間違えずに到着です笑






道中の田んぼで

菜の花をあちらこちらで見かけました



菜の花ロードなるものが

近くにあるらしいので探してみました



道沿いにずっと続く菜の花畑




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



真夏日だったので

室内遊び出来る所を探したら


皆、同じ考えだったようで

凄い人でした



今の時期にこの暑さ

先が思いやられますね