4月8日(月)



小学校3年生の孫

新学期始まりの朝に


39度の発熱ゲホゲホ





B型インフルエンザでしたガーン





学校を楽しみにしていたのに


新学期早々、登校出来ず

ずっとお休みしてます





二女が月曜と火曜の2日間

仕事を休んで面倒見ました




私はその間、お仕事しました






私は職場に人間関係が原因で

出社出来なくなり


普段は誰もいない夜に

仕事をさせてもらっていますが




この月曜日と火曜日は

会社の研修旅行で誰もいないので





滅多にない


昼間に仕事が出来る日!

だったのです

 




会社の隣りは昔の処刑場があり

出ると評判の場所おばけ魂





子供の頃は霊感強くて

度々、おばけを見てましたが



大人になってからは

殆ど、見る事はなくなってました





それなのに

夜に仕事をしだした早々に

金縛りにあい




完全にビビってしまった私滝汗


 





夜、仕事するのは怖いので

早目に切り上げて帰ってしまいます


仕事は溜まりがちですアセアセ





家に持ち帰れる仕事は

家でしてますが


やはり会社の方が資料が揃ってて

やりやすい!!






なので絶対に

仕事を外せない日だったのですが、、


突然の孫の発熱ゲホゲホ




二女が休みをとってくれたおかげで助かり

私は仕事に集中しました





月曜日は早朝から夜まで

仕事しましたが


火曜日は会社の皆が

戻ってくるので


鉢合わせしないように

急いで終わらせて帰りましたダッシュ





帰り道に撮った桜の写真




先日、写真を撮ったのと同じ桜並木


前回は河川敷から見上げるように
撮りましたが

橋の上からだと
真横から撮れる事に気付き
狙ってた場所です


前日に雨が降りましたが
何とかまだ咲いてました爆笑



□□



新学期が始まって

仕事がひと段落したら



衣替えとか

パッチワークなど

色々としようと思っていたのに



孫が登校出来ず家にいるので

それどころではなくなりました




学校に配布物をもらいに行き

提出しなければいけない書類を書いたり


受け取った教科書が落丁してないか

目を通してから名前を記入したり、、


3年生になると教科書が多くて

結構、時間かかりましたアセアセ



あとは孫の宿題をみたりしてます





孫がずっと家にいるので、、


春休み終わった感じがしませ〜ん笑い泣き