今は仕事がひと段落して

やっとひと息ついたところです




さかのぼっての記録です




6日(土)



義父の百箇日法要と納骨の日でした



少人数で簡素にという事で

義母、長男の私達夫婦、弟夫婦、末弟夫婦の

総勢7名で行う予定でしたが




長男である主人が仕事の為、

出席出来なくなり6名で行いました




百箇日法要の後、

この春、新たに建立したお墓に納骨しました



お墓は山の上です

山ツツジが咲き乱れてました




この後は、皆で食事に行きました




義妹から

懐石料理ではなく気軽に行ける所で

とリクエストがあったので



以前、トールペイントの先生と行った

豆腐料理屋さんで予約を取っていました




皆に好評でしたキラキラ






7日(日)



春休み最終日

とても天気が良い日でした


桜は満開で桜

お花見の為に車は大渋滞





小さい子連れだと大変だから

先週の内に、さくらまつりに

行っておいてよかったです




桜はスルーして

小学生の孫と公園へ行きました


公園で双子を連れた長女と待ち合わせしました





公園も凄い人でした


皆、お花見に流れているかと思ったけど

読みが甘かったです


子供を見失わないようにするのが精一杯




翌日の登校に備えて早目に帰りました

道中で桜をあちこちで見かけました




家の近所の桜が1番、良くて
写真撮ってみました






わざわざ桜見に出かけなくても良かったわ