19日(火)


小学校の卒業式がある為

式に出席する5、6年生以外はお休みでした



2年生の孫は

20日の祝日と合わせると連休です




お雛様を見に行きました雛人形


私はもう見たけど、

孫は見ていなかったから




でも、孫の関心はお雛様より

キッズコーナーでした




全部、手作り!!

凄い!凄い!


連発しながら

夢中で遊んでました











これはミス○のハニー○○○ですね





こういう布があるのかと思ったら

波打つように手縫いされてました


芸が細かいびっくり





前回、1人で訪れた時は

お雛様に気を取られていたので

じっくり見ていませんでしたが



手作りのおもちゃばかりで

確かに凄いですねキラキラ








お昼ご飯を食べに

建物内のレストランへ行ったら


バイキングをしていました




どれも美味しくて

孫は大好きなカレーを3杯も食べてました

ちらし寿司も食べてたアセアセ



平日なので人が少なくて

ゆっくり出来ました



お腹がいっぱいになり

夕ご飯が食べれない程でした






ご飯を食べた後に

外を散策していて見つけた木



何だろう?

実がいっぱいなっている



リースの材料に使えると

落ちている実を拾いました



また材料が増えた爆笑






20日(水)


パン教室へ行きました



今日はメロンパン

お雛様を意識して3色にするそうです




粉砂糖をまぶして成形




発酵が終わった後に

チョコチップをパラパラ




焼き上がり




焼きたてのメロンパンは

サクサクふんわりで美味しかったですラブ





□□



最近、孫と出かける度に


今日は何が一番、楽しかった?

と聞いているのですが



この連休で一番、楽しかったのは、、


バイキングのご飯が

美味しかった事らしいです笑





そういえば、土日も

ワークショップとか色々したのに



一番、楽しかったのは


ジェラートのアイスが美味しかった事!

と言ってました






食べる事以外は

印象に残っていなかったのかなタラー