25日に行った牡蠣まつりで
小学校二年生の孫は
牡蠣にあたってしまい

先週は殆ど学校をお休みしました笑い泣き




3月2日(土)



食あたりになって以来

孫はお粥かうどんしか

食べれなくなっていたので


知り合いから教えてもらった

うどん屋さんへ孫と行きました





店内外の写真を撮ったら

罰金10万円


と書かれているお店





でもネットで調べたら

お店の紹介で

写真がバンバン載ってるんですよね


それはいいのかな?





美味しいうどんでした

もちろん写真は撮ってません爆笑







食事の後は

お雛様を見に行きました







色んなお店が出店してました




いつもブログを拝見してる

美作の風のMrs.kさんがおられたので

少しお話しさせていただきました




いつでもワークショップしてあげるから

家に来てね♪

気さくにお声かけしていただきました



お庭のガーデニングなど

真似したい要素が沢山なので

いつの日かお邪魔出来たら嬉しいなニコニコ









3月3日(日)



体調が戻ってきた孫と

別の雛祭りマルシェへ行きました

凄い人でした



至る所にお雛様がありました

階段を利用したお雛様



野菜のお雛様




ぶらぶらと歩いていたら

孫は早速、ワークショップを見つけました


細い路地の裏

私は気付かず素通りするところでした






好きな紙を選んで





作りました


お内裏様とお雛様と言うよりは

お雛様2人って感じ笑







私のお目当ては

すぐ近くで行われていた

古布のパッチワーク展です



圧巻






地域性なのか
孫といるせいか

マルシェでは
サービスを色々としてもらえました



スーパーボールすくいで

5個しか持ち帰り出来ない筈が

多めにもらえたり




焼き魚を一匹頼んだら

いいよ!持って行きな!!

て2匹もらえました







マルシェが終わった後は

近くのジェラート屋さんに寄りました




シングルアイスを頼んだら


おまけしてくれて

ダブルみたいになりました




やっぱり地域性なのかな




あちこち出かけるので

よく感じるのですが



ここの人達ちは皆

知り合いでもないのに

気さくに声かけてくれるなーとか、


親切な人が多いなーとか




その逆もあり、、です



同じ岡山県内を回っているのに

不思議です