2月15日(木)


小学校二年生の孫

今学年最後の参観日でした


娘と私で参観に行きました





ひととおり発表が終わった後

時間が余ったので


希望した児童のみが

家族に向けてメッセージを送る

というコーナーが設けられたのですが




皆一様に

美味しいご飯を作ってくれてありがとう

と発言してる中




孫は

大切に育ててくれてありがとう

と発言したのです




もうウルウルしました泣くうさぎ

ママである娘に言った言葉かもしれないのに

ババ馬鹿で娘に笑われました






2月17日(土)


孫の8歳の誕生日でしたお祝いケーキ



先週、息子が法事で帰省した時に

誕生日が近い姪っ子の為に

学習机を購入してくれていました



誕生日前日の金曜日に届きました





私は密かに外出し

逃亡してましたが



帰ったら娘がまだ組立最中で

机の上の棚部分だけ手伝いましたニヤニヤ




今の家具は組立てが多いですよね

こんな複雑なのは出来ないわ



学校から帰って来た孫は

大喜びでしたウシシ






孫の部屋はママのアパートでなく


同じアパートの隣りに住む

私の部屋で作る事になりました


四畳半の収納無しの洋室です





引越し前は

私の手芸部屋にしようと思ってましたが


娘の部屋にスペースが無かったので

一応、孫の為に開けておきました





もっと早くに机や部屋を

用意してもよかったのですが



孫は怖がりで

トイレやお風呂も1人で入れないし

寝るのも一緒の布団でないと駄目で


常に誰かにひっついて回っている状態




なので1人部屋で過ごせないだろうと

後回しにしてました




が、

学校のお友達を家に招く約束なども

してくるようになったので


そろそろ、、

というわけです





私からのプレゼントも

部屋のカーテンにしました


アリエル柄です

オーダーなのでまだ届いてません



娘もカーペットやクッションなどを購入し

着々と孫の部屋が出来つつあります






1人で過ごせるかなはてなマーク


せっかく作った部屋が

無駄になりませんように爆笑