ここ最近、家でしていた仕事が

ひと段落しました



土日だけは仕事お休みして

いつものごとく

小学校二年生の孫と一緒にお出かけしました




うかん常山公園



芝生広場に石の風車があり



実際に回るので驚きましたびっくり




この日は風が穏やかでしたが

それでもいくつかの風車が回るのを

見る事が出来ました


台風の時はどうなるのかな??






カフェがあったのでお昼ご飯にしました


テーブルにも石があしらわれています






ランチの後は、すぐ近くにある

有漢農村公園へ移動しました



石で出来た滑り台などがありました




何かな?と思ったら



万華鏡キラキラ



次々と芝滑りをする子達ちが来てました


恥ずかしがる孫の為に

私も一緒に滑って遊びましたチーン



道の駅に寄ったりしつつ帰ったので

小旅行のようでした





日曜日はまた孫と一緒にお出かけです

天空の湯へ行きました







露天風呂から山の景色が見渡せ
孫もかなり気にいってくれたようです



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


火曜日は小学校の参観日で
娘と一緒に行きました

他の子達が私に
〇〇ちゃんのおばあちゃん
と寄って来てくれるのですが

その後に孫が皆から
お母さんはいないの?
て質問されてて、、

娘もその場にいたんですけどねタラー



私がいつも孫と一緒にいるから
そう思われちゃうんだよね

やっぱりよくないかな
と気にはなります。。滝汗