ここ最近、平日はお天気いいのに

土日は雨ばかり傘




今日はお昼から雨の予報だったので

せめて午前中だけでも公園で遊ばせようと


小学校二年生の孫を連れて行きました





少し雨がぱらついたりしてましたが


屋根のあるベンチがあったので

助かりました




雨が強くなってきたお昼頃に公園を出て

近くのたまごかけごはんのお店に行きました




テレビでも紹介されたりして

行列の出来ていたお店ですが


今日はそれ程の混雑もなく入れました




眺めの良い席に座れました



幸福定食



お子様定食




実は生卵が苦手な私タラー



でも、このお店は有名だし


孫が卵かけごはんが好きなので

一度、来てみたいなと思っていたんです





前に孫に


ばぁばが作る卵かけご飯より

ママが作る卵かけご飯の方が美味しい!

って言われてて



えっ卵かけご飯って

生卵とお醤油入れて混ぜるだけやろ?

何が違うん??


って思った私。。




二女に聞いたら


麺つゆとごま油入れてる

と教えてもらった事があります




ここのお店もね

来た事ある皆から


お醤油が美味しいのよ!!

と聞いていました



確かに美味しそうなお醤油がズラリです

少しずつ色んな味を試して味わいましたよだれ



また来てみたいなと思います



午後は長女宅へお邪魔して

2歳の双子の孫たちとも会って過ごしました




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



ゴールデンウィーク中に公園で

四つ葉のクローバーを沢山見つけてました



その時にね

七つ葉と六つ葉のクローバーも

孫が見つけてました




そしたら一緒にいた二女が


縁起悪いから取ったらいけん!

って言ってて



そうなんだと思いつつ、、

珍しいから写真を撮りました


右側のが七つ葉



葉が沢山あるのが分かるように

裏側から撮ってみたりもしてました




家で四つ葉のクローバーは

押し花にしたのですが

七つ葉と六つ葉は処分しました





先日、何気なく見てたテレビで


七つ葉のクローバーはとても珍しいクローバー

二億五千万分の一の確率で見つかり



無限の幸福スター

と言われていると紹介されていたんです。。





う、嘘ーー!!

捨てちゃったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





押し花にしてみたかったけど
七つ葉を広げて押すのは難しそうですね汗うさぎ



捨てる前に撮ってた写真です泣