ゴールデンウィーク前に
2人の娘それぞれから

お誘いの電話ありました

有難い事ですニコニコ





孫を連れて人混みに行くのも大変なので

主に公園へ行って過ごしました



公園で見つけた四つ葉のクローバー




こんなにありました




帰ってから押し花にしました



数回通っただけで辞めてしまった

押し花教室ですが


道具は揃っているので

こういう時に役に立ちますね





ゴールデンウィーク我が家恒例の

コナン君の映画も観に行きました音譜





連休最終日は雨なので

家でおとなしくと思っていたのですが、、


雨天開催のマルシェがあったので

小学校二年生の孫と一緒に行きました




多肉植物フェスで

沢山の可愛い多肉植物がありましたが


私はすぐに枯らしてしまう人なので

スルー驚き






孫がチョークアートを体験しました


見本です

こちらも多肉植物です




サボテンの絵を選んで





上手に描けました




雨でお客さん少なめで


いつもは人気で買えない黒豆バーガーが

待ち時間無しで買えました




雨なので車の中で飲食






マルシェの後は知人に教えてもらった

瀬戸川温泉に行きました



ナビの通りに行くと大通りから外れ

住宅街に入っていき山の中へ





えぇーっ?びっくり



車を止め、、

この山道を行くべきかどうか悩みましたが凝視



左側の会社?の駐車場みたいな所に

かすれた看板があるのを見つけて



従業員さん用と思われる駐車場に入り

建物横の車一台が通れるような通路を抜けると




温泉がビックリマーク

車が沢山あってホッとしました


地元の人しか来ないのかな?

冒険みたいで孫に大受けでしたゲラゲラ





小学校二年生の孫


いよいよ明日から学校ですが

実は宿題を学校に忘れてきておりゲッソリ


休み期間中、

何度も学校に行ってみたり

電話もかけてみましたが

誰もおられず取りに行く事が出来なくてガーン



宿題を全くせずに遊びまくってましたアセアセ




明日登校したら、5日分の宿題を

一気に学校でやらされるのかなタラー