今週一週間はバタバタ過ごしましたアセアセ




娘の代わりに

小学生の孫の個人懇談に行ったり、、




パソコン教室が

今月で終わりという事もあって


余ったチケットを消化する為に

3日連続で教室通ったり、、





そしてそして

藤の花を2回も見に行きましたビックリマーク




娘達と予定が合わず

孫も興味無さそうだったので



平日に一人で行きました

最初は2回も行くとは思ってませんでしたタラー




前々から行きたいと思っていた

日本一の品種を誇る藤公園です





今年は開花が早いそうで


週初めに行った時には

もう既に八分咲き




まずはアーチ型の藤の花がお出迎えです




広々とした園内一面に藤の花ラブ




和傘を置いて撮影されてたので

私も便乗して撮りました




途中で小さな男の子が

和傘を持ってしまって、、


可愛いらしかったです照れ




 

色々な藤の花があり






最初は珍しいと思って撮ってましたが
あまりにも多くて途中でやめました

約100種類もあるそうです





一人なのでゆっくりと

花の香りに包まれながら
心ゆくまで写真を撮りましたラブラブ




帰ってから写真を見た孫が
見に行きたいビックリマーク
と言い出し、、


まさかまさかの2回目




週末に行くと、満開でした




鬼滅の刃の世界だねー

と言ってたら




孫が

煉獄さん!

と言い出して



見たら




皆さん、写真撮影されてました

決まってますね爆笑




帰りにふじソフト買いました



ふじソフトって何の味はてなマーク

と思って聞いてみたら


バニラソフトクリームに着色して

お花の香り付けをしてるそうで

味は殆どバニラソフトクリームでした



あっさりしていて美味でしたラブラブ




屋台のスーパーボールすくいでゲットした

ウサギのカチューシャをして


ウサギの入れ物のポップコーンを手に

ご満悦の孫




藤の花より

屋台が目当てだったそうです爆笑


 




入り口に沿って咲いていた花



初めて見ました

何て名前のお花だろう?





ゴールデンウィークに突入しましたが


休みに入った娘が

藤の花を見に行こうと言い出したら


どうしようかとドキドキしましたニヤニヤ

さすがに3回は。。

言われなくて良かった笑