小学校2年生の孫は

春休みから連日、児童クラブへ行ってます



給食が無いので

お弁当を作らなくてはいけません


ハンドメイドは好きだけど

料理は苦手な私タラー



孫が喜んでくれるので

何とか作りました




今日はおにぎりをハートにしてみましたがおにぎり

上手くいかなかったので


ハートだと分かるように

海苔を切って置いてみました




学校から帰ってきた孫が


今日のお弁当凄かった〜音譜

て喜んでくれたので



ハートだって分かったはてなマーク

と聞いてみたら、反応薄い




孫が喜んでいたのは

すみっコぐらしの蒲鉾でした




何の手もかけずに詰めただけなのに。。凝視



明日からは給食が始まるので

お弁当作りからは解放されます







お弁当を児童クラブへ届けた後は

パソコン教室へ行きました


ここ最近は、週一ペースで通ってます




メカオンチな私ですが

学ぶ事が 楽しい♪


でも費用がかかるので

短期でやめるつもりです悲しい






パソコン教室が終わった後は


スタバへ行って大好きな

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

を注文しました

写真ネットよりお借りしました




自分好みの味を見つけたくて

初めてカスタマイズ頼んでみました



シュガー無しでお願いします



店員さん戸惑って

奥に聞きに行ったりしてました



そんな難しい事言ったかな?

新人さんなのかな?




思いながら渡された商品は

真っ白


?????





エスプレッソアフォガートフラペチーノの

エスプレッソ無しですよね


と言われてビックリハッ




そんなカスタマイズあるん?

エスプレッソ頼む意味が無いような、、



エスプレッソ無しだと思って

それに応えてくれるって


さすがだわ

店員さん、慌てて作り直してました






何だかんだと忙しくしてますが

合間を見つけて


大量にある手芸キットを消費すべく

ちょこちょこ作ってます




孫が習い事に行っている間

駐車場での待ち時間にパッチワーク




これが意外に進みます

家だと用事をしてしまうので
進まないんですよね




そして家ではクロスステッチを始めました
何年も前に買ったラベンダーのクロスステッチ


ラベンダーが咲く時期に
間に合わせたいですニコニコ