春休みになってから

7歳の孫は平日の殆どは
児童クラブに通ってます



私の仕事は夜星空

昼間は家にいるので面倒見れると思い


小学校入学当初は

児童クラブをお願いしてませんでした





が、


仕事を家に持ち帰ったりしているのが

思うように進まなくて、、



途中から児童クラブをお願いしましたお願い




もう定員がいっぱいだからと

日にち限定でしか

受けていただけませんでしたタラー






それが、この春休みからは

通常通りの日にちで通える事になり


孫は喜んでニコ音符

児童クラブに行くようになりました




もう春休みも終わりだし

一緒にお出かけしよう!



と今日は児童クラブをお休みさせ

愛の村パークへ行きました





到着したのはお昼過ぎ

レストランで食事してから




公園で遊びました



 


遊具にハートが付いてる♥️


愛の村って名前と関係あるんですよね

多分、、










孫と一緒に

クライミングウォールをしてみたら


ここにも❤️が!




□□



この後に

ベルピール自然公園へ移動しました



ドンドン山の上に登って行きました

見晴らしがとてもいいです




孫が

富士山だー

と言うので


違うよ

と言っていたのですが



美作富士と書かれていたので驚きました

山容が富士山に似ているのだそうです





美作富士ってどこーはてなマーク

て周りの山をキョロキョロ見るので



今、立ってるこの山がそうだよ

吹き出しそうになりながら、説明しました

山に立ってる事が分かってない




山頂に建つ大きな建物




日本一のベルだそうです




帰ろうとして見つけた案内

ここにも♡があるの⁈




いや、この石段からハートを探すのは、、



やめておこう滝汗





愛の村パークに引き返しましたが

高い所から下っていったので


キーンと耳鳴りが。。





耳が聞こえない

と言ったら



孫が心配して

大丈夫?私が教えてあげるよ


と言って




ナビが

一時停止を右です

と喋れば



一時停止を右だよ

と教えてくれるのですが



いやいや

耳が聞こえないなら

あなたの声も聞こえないよ


何故ナビは聞こえないけど

自分の声は聞こえると思うはてなマーク



再び笑わせてもらいました爆笑笑い






レストランでお食事した時に

お風呂の半額券をいただいたので


お風呂に入りました

 


誰もいなくて貸し切り状態です

広々とした浴槽



山の上なので見晴らしも良い露天風呂






ちょっとした小旅行のようで

私は楽しかったのですが


孫は多分、

児童クラブでお友達と過ごした方が

楽しかったと思います




一緒に出かけてくれるのは

多分、あと少し。。


もう少し、ばぁばに付きあってねお願い