10数年ぶりぐらいにコタツを出してみました


コタツすると動かなくなるのが嫌で

ずっとファンヒーター生活をしてたんだけど


足元がスースーするし

最近、妙にコタツが恋しくなってしまったのです

歳かなぁ?



コタツでミシン



パッチワークもチクチクしてます




□□



この土日は5歳の孫を連れて公園へ遊びに行きました



私の住んでいる所は田舎なので

山を利用した公園が多いです


登り降りが大変なので避けてたんだけど

久しぶりに行ってみました



アスレチックコーナーから見える町並み

思ったより高い



広い公園内を歩き回りました



動物に餌あげたり



苺狩りしたり



遊んで過ごし

とにかく歩き回りましたランニング



最近、家にばかりいて体力落ちているだろうなと

思っていたのですが


予想以上にしんどかったアセアセ




体重18kgの孫が

抱っこ〜

とせがむので余計にヨレヨレチーン



万歩計6000歩

そんなに歩いてなかったガーン





翌朝目覚めたのは11時晴れ


驚きましたびっくりビックリマーク

疲れて10時間以上も寝てました



11時半には

遊ぼう♪

と孫から連絡あり、急いで支度してお迎えに



昨日の公園に行きたい!キラキラ

と言われ、また行きましたガーン




昨日ので少しは体力ついたかな?


淡い期待をしつつ

芝滑りなどして遊んで過ごしましたが



夜にはグッタリして動けず、、チーン魂




ハンドメイドばかりでなく

歩いて体力つけないといけないですねチュー