前からしてみたいなと思っていた

かずら行燈づくりを体験しました



灯りがともされた素敵なお店でした




まずはコーヒーを一杯いただきながら

手作りが大好きという
店主さんの楽しいお話を聞いた後に

隣の工房へ移動して
体験スタートです!


今日は体験希望者が私1人でした

かずらの枠組み部分は作って下さってます

店内で見た行燈が気に入ったので
似た形のものを選びました


和紙を貼っていくのですが

部屋の雰囲気に合わせ
白と茶色を選びました


カッターやはさみを使いながら
貼っていきます



簡単だと思っていたのに
色々とコツがあり難しかったです

何とか体験時間の2時間で
出来上がりました口笛


灯りをともすとこんな感じ〜キラキラ


店主さんはお一人で
カフェとクラフト体験をされてて
とてもお忙しそうでした

教えていただいてる最中に

大根煮てるの見てくる〜
常連さんが来たから〜

と行ったり来たり


お昼過ぎたので
おまかせランチいただきました♪


店主さんの人柄に惹かれ
ランチや行燈作りに
何度も通っているお客さんばかりで
店内は和気藹々としてました

かずらをイチから自分で組んで作る
体験もあるそう

今度はイチから作ってみたいなと思ってます爆笑