前々から行ってみようと思っていた

ハイキングコースに行きました


山城跡を目指すコースです



更年期障害の真っ只中、

体調に自信ないので


途中まで歩いて引き返すつもりでした





注意書き

野生動物、、
毒ヘビ、、、
一人歩きは控える⁈




出発前にビビってしまいましたガーン



山道です



保育園児が歩いてるのを見て


あれっ

子供でも歩けるコースなのかな!?


ひと安心です



紅葉も期待してたのですが


残念ながらそれは無く

普通の山道が続きます




少し歩いた所で
案内の看板見たら

山城跡地まで近い事が分かり
最後まで歩く事にしました



途中で色々な跡地を通り





最後の最後に急な坂道



登りきった所で



市内が一望出来ました爆笑





紅葉が見れなかったので
思いつきで別の公園へ行ってみました

紅葉は所々でしたが



いい写真が撮れたので満足です口笛

携帯の万歩計8000歩
歩いてました!


□□□


一年前の今日、
上司に些細な事で執拗に叱られ
泣きながら帰りました

翌日、平謝りされましたが
度重なっていたので限界で
退職申し出ました

話し合いの末
リモートワークで仕事し
週3日だけ出勤するようになりました

上司と顔を合わせないよう
皆が帰宅した後の夕方から出勤してます


泣いてばかりの毎日でした

しんどい時に休めると気が抜けたからか
更年期障害で寝込むようになりました

生活スタイルが変わりました

フルタイムで残業続きだった毎日に比べ
孫の守りが出来たり
こうしてお出かけも出来ます

顔を合わせようとしない私を
雇い続けている上司に今は感謝かな

一年経つのです

辛かった事を忘れ
立て直していきたいと
前向きに考えられるようになったので
私にとっては記念日です

記念日の今日に
山へ登れたのは良かったですウインク