先月で終了したハズの

HaRuさんの季節のリース講座



今月、またまたお花届きましたピンク薔薇


先々月の運送事故のお詫びだそうです




HaRuさんに落ち度はないのに

かえって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、、


せっかく届いたので


お礼を伝えた上で

ありがたく受け取りさせていただきましたお願い



 


一年前に作った紅葉水無月のリース


超お気に入りですが、

かなり色褪せてるので作り替えます




去年は針金をベースにしたハーフリースでした


今年はリース台に仕上げる普通の丸いリース

 



丸いリースは大きくて作りがいはあるけど、


同じようにあんふぁんの食器棚に飾りたかったので

飾りやすい去年の物を再利用する事にしました音譜



色褪せた紅葉水無月を外していきます



ペッパーベリーは再利用出来そう


手前が去年のもの

奥のが今年のものだけど、


殆ど変わらない



取り外した後のリース台



去年の作り方の動画は残ってないので

適当に作ってみます



ワイヤーで巻き付けますが


土台が細いので

紅葉水無月がくるくる回ってやりにくいアセアセ



ボリューム出るように

後から紅葉水無月グルーガンで足しました




去年の茶色のリボンも好きなんだけど

せっかくなので
今年の紫色のリボンと合わせてみました



色鮮やかになりましたキラキラ



  


もう一点


前々から作ってみたいと思っていたリース 



直径7㎝のミニミニリース台に


紅葉水無月とペッパーベリーを

グルーガンで貼りました




こちらの白いリース台を活かせるよう

小さなシンプルリースを作りたいなぁと
思っていたのですラブラブ




□□



30年近く愛用してたグルーガンが壊れてしまい

買い換えました



私が長年使っていたものは


プラグを差したら温まるタイプ

スタンドもなかったです



なので、なので、

新しいグルーガンは


作業中は立てて置けるしビックリマーク

手元にスイッチがあるので超便利!!



高価なものでないし

こんなに作業効率が上がるなら


もっと早くに購入すれば良かったなてへぺろ