布は沢山あるのでアセアセ

新たに購入する事はあまりないですが、


ドライフラワーのキットは時々、買ってます


キットだと割高だけど、、

ドライフラワーをまとめて安く購入しても持て余すし

色褪せしてしまうので長期間、置いておけない

と自分なりの結論に達し

(言い訳)


気に入った物を少しずつ乙女のトキメキ




今回、初めての方から購入してみました


ガーランドのキットガーベラ



土台は予め作ってありました


まずは紫陽花から



キットには紫のスターチスが入っていたのですが、

ピンクっぽく仕上げたかったので使わず


別の作品を作った時に余っていた花材を使いました



自分で育てた花かんざしも入れてみました



リボン結んだら出来上がりふんわりリボン



土台がフニャフニャで挿しにくかったけど、

思っていたより可愛く出来て超、お気に入りラブ



トイレに飾るつもりが勿体なくて

リビングのドアの横に飾りました


出入りする度に目に入ります口笛




続けてもう一点、ドライフラワーアレンジ作ります音譜



いつも購入させていただくフラワー&ベーカリーHaruさんのキット


今回、注文させていただくにあたって、作り方が選べるようになってました


説明書か動画

それぞれ別料金です


私はこれを作り慣れた人なら材料だけ買えばいいと解釈し、頼みませんでした



そしたらメッセージをいただき


今回は難しくて説明書無しでは作れないと思うので、サービスで説明書入れておきますと


申し訳ない事をしてしまいましたショック



届いたキット

キャンドルホルダーアレンジ

可愛いラブラブ


秋色で色合いも好みです



この紫陽花をホルダーに沿わせるように土台作るのが難しかったアセアセ


見本よりゆるく出来てしまったので紫陽花が足りず、

家にあった紫陽花をプラス


同じ色が無く、薄いピンクの紫陽花を


花材を足していき完成です


ライト付けてみたら、さらにいい感じキラキラキラキラ



ドライフラワーアレンジ2点とも超お気に入りです照れ