土日はお天気に恵まれました晴れ


土曜日はお弁当を作って公園へおにぎ


5歳のお孫ちゃん

おにぎり作ったり、タッパーにおかずを詰めたりして手伝ってくれましたラブラブ


2人にしては、ちょっと量が多すぎたアセアセ



一緒に遊具で一日中遊んだら、万歩計が9000歩になってたビックリマーク

いい運動になったけど、アラフィフもうヘトヘトです滝汗



□□



日曜日は別の公園へ


近くにある石田二郎酒店さんへ行ってみました



他の方のブログで知ったお店

いつも行ってる駄菓子屋さんとはまた違う品揃え


私が駄菓子より気になったのは、店内の所々に飾ってある手芸品

全部、手作りだそうです




石田二郎酒店さんのすぐ近くにあるパン屋さん

あいゆうわいえパン


随分前に行った時に美味しかったので、ずーっと行きたかったのですが…

閉まってました


コロナでお休みなのかと思ったけど、売り切れの案内が…


お昼過ぎに行ったのにもう売り切れなんて

午前中に行かないと買えないのかなアセアセ



この後は公園で一緒に遊びました音譜



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



帰ってから久しぶりにハンドメイドしました

疲れてるから簡単な物を…


家で育てた花かんざしを使ってのミニリース


家にあったこげ茶の板を土台に


花かんざしをポンポン貼ろうと思い印つけてみましたが、置いて並べてみても平面だとパッとせず


リース台貼り付けました

直径5㎝のミニミニサイズのリース台


花かんざしだけだとイマイチだったので、他の花材もプラス

ミニサイズだから、紫陽花も一枚ずつ切ってつけました


出来ましたラブラブ
想像してたより可愛い

自分で育てたお花で作ったと思うと尚、嬉しい爆笑



最近、ハンドメイドしてないなー

今週は少し時間が取れそうだから、また何か作ってみたいなニコニコ