先日、atticさんで購入したハーバリウムキット✨

ICHIZEさんのものです


あちらこちらでワークショップされているICHIZEさん

日程が合わず参加させていただいた事はないのですが、こんな風にキットにして下さると手軽に作れて私にはありがたい爆笑


ピンセットやストローを使ってドライフラワーを瓶に入れていきました

ストローを使うといいよ!とは、別の方に教えていただいた方法です


左側がハーバリウム
右側が100均で購入した入れ物に、ドライフラワーを入れただけ
オイルを入れなくてもそれっぽくて、より手軽に作れます照れ


そして、こちらは100均で購入した飾り


中の造花を取り出して


代わりにドライフラワーを入れました

ピラミッド型の入れ物ってなかなか無いので、お店で見つけた時にピン!ときて、作ってみましたラブラブ


花材を多めに入れてくださってたので色々、作れちゃいましたウインク

(家にあった花材も少し足したけどね)