15年前から、とある会社の事務員として働いてました

当時、子供達はまだ小学生

家事育児と両立出来るようパートで


何故か責任者に抜擢され、社長からも自分に何かあったら会社を頼むとまで言われるようになりました


男性の社長には子供が小さいからとか家の事があるからという事が理解出来ない


説明しても無駄で…


次第に社長に怒られるのが怖くて何も言えなくなり、合わせるようになりました

家の事はほったらかしで仕事漬けの毎日

表面上は上手くいきましたが、仮面を被って違う自分を装っている息苦しさがずっとありました



週に一度の休みは、仮面を被る必要のない自然体でいられる時間でした

大好きなハンドメイドを楽しんだり、子供達が大きくなった今は孫を連れて遊びに行きました爆笑


社長も悪い人ではない

考え方が違うだけ

人を恨むことなく心穏やかに人生を過ごせるよう願って、人知れずひっとりと咲くののはなのようにと、ブログタイトルにののはなと名付けました


仕事して時間無くても楽しんでるよビックリマーク

という事を記録したかったのです




でもね、、

4ヶ月前に機嫌の悪かった社長から些細な事で

クビだ!!!って家に帰されましたムキー

突然の事だったので引き継ぎする間もなかったです


業務に差し障りが出たようで、次の日には社長から

出て来てくれないかと言われました


自分がクビにしたのにはてなマーク



お断りしました

元々、辞めたくても辞めさせてもらえなかったのですから、私にとっては解雇された事は渡りに船だったのです

すると社長から顔を合わせづらいだろうから、誰もいない夜に来て最低限の仕事をしてくれればいいと言われました


引き継ぎもしてないし、いきなりの無職も困るので顔を合わせないのであればと私も承諾し、この4ヶ月間は勤務時間が変わりました

仕事量もかなり減り、念願だった家族と過ごす時間を確保出来ました



子供達は自立してるのに時間が作れても今更、何をすればいいのかと悶々としたり、叱られた事を思い出しては泣いて過ごしましたえーん

環境が変わったせいか、体調不良が続き寝込む事も多くなりました


最近、やっと少しずつ元気が出てきました照れ

せっかく与えられた時間だから、有意義に使わないとね



やって見たかった事の一つ
ハーブを中心に苗を買いました✨
育てて料理に活用したり、ハーブティーを優雅に飲んでみたいコーヒー




花かんざしは、ドライフラワーを作ってみたくて購入しました


以前、アイボリーさんの多肉植物寄せ植えのレッスンで使った鉢がピッタリ

鉢を断捨離してなくて良かった


ハーブももう少し種類を増やしていきたいな