毎月届くフラワー&ベーカリーHaRuさんの季節のリース講座✨
今月は楽しみにしていたミモザですニコニコ


ミモザはすぐドライになるので早く作った方が良かったのですが、クロスステッチをしてたので2日間放置💦

届いた時より多少、ドライになりかけです


まずは花材を全て同じ長さに切り揃えました


ドライになりやすいミモザは最後にカット

ミモザの乾燥が進まない内に、リースワイヤーでどんどん巻きつけていきます

毎月してるから慣れてきたかな口笛
1時間程でほぼ出来上がり!


かなりミモザが余ったので、グルーガンで差し込んでいきました

差し込む時は、小房に分けてみたらやりやすかったです
バランス見ながら差し込んでたらキリがなく、さらに1時間費やしました


出来上がり音譜

余った花材は、部屋の所々に飾りました



ミモザ可愛いラブラブラブラブ
頒布会に入っていると、優先的に良質の花材が送られてくるのでお得ですウインク