山の中のカフェも併設してる花屋さんivoryの花教室に行ってきました


とてもお洒落なお店です✨✨



まずはウエルカムドリンクでお迎え♪

各テーブルのお花も素敵です


いよいよ、花教室スタート‼︎

まずは細長く切った板の上にハッパ(⁉︎)を貼りつけて…

お店の人が用意してくれた花材をひたすらグルーガンで貼っていきます
ポイントになる大きな木の実やドライフラワーを貼ってから、小さいドライフラワーをまわりに飾り付けていきます
夢中で作ったので、途中経過の写真はありません
(>人<;)
最後に隙間をアジサイで埋めたら、出来上がり♪♪♪

ポイントにしたい花材は後から貼った方がいいようです
可愛いピンクのドライフラワーを最初に貼ったので、埋もれてしまいました⤵︎



リースと違うので勝手が違い、ポイントをどこに置けばいいのか悩みましたが、出来上がるとナチュラルでいい感じに( ^ω^ )


最後にカフェで、ベーグルサンドのセットもいただきました
デザート付きで思ったよりボリュームがありました

とても美味しかったです♪

アレジメントの勉強に数回だけ行くつもりだったのが、雰囲気とセンスの良さにひかれて、すっかり常連に( ^ω^ )
お話させていただいたら、何回も参加されてる方が多いようですよ