atelier Kさんにてトールペイント体験させていただきました♪

専業主婦してた15年程前に習っていた事があり興味はあったのですが、今は教室に通うのは難しいと諦めていました
先日の飯岡花めぐりで先生と知り合い、都合のいい時に来ていただければいいですよとのお話で、お邪魔させていただきました

ブルーのティッシュケースを作りたいとあらかじめ希望をお伝えさせていただいたところ、1日で終わるように先生が地塗りをして下さってました


合間に休憩もはさみながら、ずーっとお喋りしながらの体験♡
先生手作りのプリンまでいただきました


近くで見たら下手だけど、思っていたより短時間で可愛い作品が出来たので、嬉しくなりました


先生の作品の数々


時間をかけて書きたい人の為に、希望すればランチもワンコインで作って下さるそうで、至れり尽くせり

先生のお話では、お仕事や子守りをされて定期的に通う事が難しい方も多いので、来たい時に来て、時間をかけれる時にはゆっくり書いてもらおうというスタイルなのだそうです
かくいう先生も平日はお仕事されてて、土日に教室をされてるそうで、いつ休んでるの⁈って驚きました

パッチワーク教室の先生も都合に合わせて下さってるし、良い先生方に巡り会えてラッキーです