その後のデュオリンゴ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

 

 

只今連続514日です。

中国語が終ってしまったので

仕方なく英語で韓国語をやってます。

たまに中国語を復習。

このアプリやってて分かったんですが

単語の暗記って音で覚えると早い。音を覚えるべし。

 

何回も何回もやってると自然と覚える~。

記憶力って単に回数なのか!?と思うほど

苦労なく単語を覚えたよ。

 

受験生の時に知ってたら英単語覚えるの楽勝だったのに…。

あの頃はスマホもパソコンも存在してませんでしたが。

(パソコンあったけど超高級品でした。)

 

 

 

 

 

デュオよもっと中国語増やしてくれ~。

 

 

 

 

 

前回のデュオリンゴの記事はこちら↓