スズメガの幼虫 | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

 

 

 

アゲハの幼虫を飼ってた時に

この「さなぎになる為の移動」を目撃しました。

そういえば成長期は葉っぱを食べてるから、無駄にウロウロしないよね。

日常でたまに見かけるウロウロしているイモムシって

そういうことだったのか!と納得しました。

 

 

過去のアゲハの話↓

 

 

 

 

朝からずっとウロウロしていて

洗濯物干すのに何回も踏みそうになってます。

早く決めてくれ~。

 

 

なんか最近虫の話が多いんですが

今年は虫が多いんだと思います。

残暑が厳しいと虫が多いよね~。

 

 

 

 

 

新刊発売中です。

よろしく!

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしく!↓