鈴木さんのカーネーション | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

今回のフローリストは増ページ特別企画で

千葉県南房総市でカーネーションを生産している

鈴木浩仁さんのハウスの見学の様子を描きました。

↓読んでね!

 

鈴木さんはなんと約60種類のカーネーションを栽培しておられる

すごいお方でして、興味深いお話をたくさんお聞きすることが出来ました。

 

 

お土産にたくさんカーネーションを頂きました。

まずはこちら↓

カーネーションのクマちゃんですよ~。

店頭に飾っておいたら人気者でした。特にちびっ子が喜んでいたよ。

 

 

ライトピンクビルマニア

淡いピンクが美しい。

 

 

リズミック

いい色ですよね~。うっとり。

 

 

マスター、マンガに描いたのはこれですよ!

こんなに綺麗なマスターは生まれて初めて見たぞ!

 

 

 

あと個人的に気に入ったのが

この個性的な黄緑のオリーバ

↑これ1/25の写真なんですが

 

 

なんと!なんと!

↓まだ咲いてるよ!すんごい長持ちでびっくりです。

 

1ヶ月持ったのも結構あったんですよ。

すごいよね~。

 

というわけで鈴木さんありがとうございました。

 

みなさん詳しくはフローリスト読んでね!

 

 

 

 

*********

 

連載情報

公園植物ワンダーランド(イースト・プレス)マトグロッソで月イチ更新

●「ごほうび食堂」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて連載中!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif