アサギリソウ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

ヘイ!皆さん公園植物ワンダーランド見てくれたかな?

 

こちら神代植物公園の山野草展で見た

アサギリソウです↓

 

 

一般にアサギリソウといったらこちらのチシマアサギリソウをさす様です。

ホワホワが可愛いね。

と言ってたらじゃーん!

 

店長が仕入れて来ました。

 

まさしくアサギリソウ!

 

ちょっと育ててみたいな~。

ベランダがいっぱいなんだよな~。でも欲しいなあ。

などなど只今懊悩中。ベランダ少し片付けよう。

 

 

さて、アサギリといえばあさぎり夕先生だよね!

80年代「なかよし」世代は皆知ってるはず。

先生の名前の由来は朝の霧なのか地名なのかわかりませんが。

実は数年前どうしても読みたくなって

きらら星の大予言』買っちゃいました。懐かし面白、ザ少女マンガでした。

子供の頃読んだマンガって時々むしょうに読みたくなるよね。

 

 

 

↓これです

 

 

 

 

**********

 

連載情報

公園植物ワンダーランド(イースト・プレス)マトグロッソで月イチ更新

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載中!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif