かたつむり | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

$花福日記
$花福日記


八丈島からアマガエルとかたつむりが来ちゃいました。
相当遠くから来てますよね。
この子達がもう故郷に戻れないのは本当に申し訳ないんですが
ごめんよ~。大田区で楽しくやって下さい。

あ、ケイトウに付いてたのは
八丈島じゃなくて九州っ子です。

ヤモリは何にくっついてたのか不明。
もともと店に住んでる子の子供かも。
ちびっこヤモリってなんであんなに可愛いのだろうか。

何も何も小さきものはみなうつくし。



虫で思ったんですが
今年はセミもコガネムシもカナブンも少ないです。(当社比)
なんかそういうのもサイクルがあるんですよね。たぶん。
気象の影響などなど。
それとも単に自然が減ってるだけなんでしょうか?

今でも覚えているのが確か2005年と2006年
オオスガシバがやたらと多かった。旧花福の店内によくいたな。
花の蜜吸ってました。
今年はさっぱり見かけません。いいけど。


*********

おおそうだ!
前回の記事をアップしてから
星見てたら2回も流れ星見ちゃいました。
2連チャンなんて初めてだよ~。






ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif





いつもありがとうございます!