見て見て~ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

お客さんに貰ったこの写真見てくださいよ。

$花福日記

なんとお正月のお花がまだもっているんだそうです。
ええ!今4月だよね。!?

お客さんから聞いているお正月花最長記録はお彼岸あたりだったんですが
大きく更新ですね。すご~い。

ちなみに千両は12月の中旬に千両市で仕入れてくるので
それ考えるとほぼ4ヶ月ですよ。なんて長生きなんだ。
そういえば家の葉ボタンも今花咲いてます。根っこボーボーです。

こういうのは生産者の方々にもお伝えしたいですよね~。
松も金柳も葉牡丹も長生きしてますよ~。



************

お知らせ

本日「フローリスト」5月号発売です。
今回はお花の写真の撮り方特集で面白かったです。




フローリスト 2012年 05月号 [雑誌]










ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif





いつもありがとうございます!