英会話モニター2 | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

Smartさんの英会話報告です。

月曜から金曜まで一日3分電話で英会話のモニターをしております。
今日で7回目です。全20回の予定です。
まあ大体自己紹介が済んだ感じでしょうか。

以前マンツーマンレッスンを週1回2時間くらい受けてたんですが
その先生がお国に帰ってしまって、それ以来全くやってませんでした。
たぶん5年ぶりくらい。この頃TOEIC700点くらいだったかな~。

塾で英語の講師のバイトしてたこともあるんですが
辞めてから3年以上経っているので
すっかり英会話とは遠ざかっておりました。

喋らないと忘れるよね~。
なんか途切れ途切れになってしまいます。

そんなところでモニターのお話を頂いたので
ありがたくやらせて頂いております。

今まで数々の英会話の先生に会ってきましたが
今回は「あたり!」って感じです。いい先生でよかった~。

こんな感じです↓

$花福日記

(英語適当に書いたんで間違ってるかも~)
ちょっと解説=辞書で「不況」とを調べるとdepressionがまあ大体最初に出てくるんですが
economic recessionの方がマイルドな言い方みたいです。ふーん。
ちなみにThe Depressionちゅうと「1928年アメリカで始まった世界恐慌」です。
鬱もdepressionだね。


先生勘が良くて言いたいことを察して、教えてくれるのでやり易いです。

しかしやっぱり3分は短いです。
なんか適当にごまかせちゃう長さなので
勉強しなくていいや~という気分になってしまうのでイカンです。
ちゃんと質問とか考えて明日に備えようと思いました。



おまけ
$花福日記


京都のNさんありがとうございます~。

ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif





いつもありがとうございます!