2024年6月19日の花情報 | 花ファンタジア通信

2024年6月19日の花情報

 

2024年6月19日の花情報

 

 

こんにちはヒヨコ

雨が降る頻度も増えて、梅雨が近づいてきた感じがしますね雨

 

では最近の花情報ですハチ

 

 

 

紫陽花

見頃です。

 

 

 

バラ

見頃終盤です。18日の大雨の影響だったりでかなり花を落としました。

蕾が少しありますが、バラ目当てでいらっしゃる方は少しでも早く見に来ていただくのが良いかもしれません。

 

 

 

アカンサス

イングリッシュガーデンで撮影しました。

 

 

 

アサザ

大池で撮影しました。

 

 

 

アスチルベ

イングリッシュガーデンで撮影しました。

 

 

 
エキナセア

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

オレガノ

ロックガーデンで撮影しました。

 

 

 

ガウラ(白蝶草)

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

 

ギボウシ

ロックガーデン付近で撮影しました。

 

 

 

ギンバイカ (マートル)

ベゴニア(樽のところ)を背にしたとき正面で咲いています。

 

 

 

サルスベリ

トピアリー裏の桃色の花が咲くサルスベリを撮影しました。場内にはいくつかサルスベリがありますが、すべて綺麗に咲き始めました。

 

 

 

サンジャクバーベナ

綺麗に咲いています。

 

 

 

スモークツリー

フロントガーデンはスモークツリーが少し終わりかけでしたが、イングリッシュガーデンの中は綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

​セイヨウニンジンボク

撮影時の19日は蕾でしたが、20日には上の方が開花していましたピンク薔薇

 

 

 

 

タイマツバナ(ベルガモット)

イングリッシュガーデンで撮影しました。

 

 

 

チェリーセージ

ローズガーデンの外側で撮影しました。

 

 

 

チタルバ

少しだけ咲いています。

 

 

 

デイゴ

北門近くで咲いています。

 

 

 

ネムノキ

 牡丹園入って右手側にたくさん咲いています。

 

 

 

ノコギリソウ

イングリッシュガーデンで撮影しました。一輪しか確認できませんでした。

 

 

 

ハス(蕾)

20日にも確認しましたが、まだ蕾でした。

 

 

 

ハナザクロ

見頃終盤です。

 

 

 

ハンゲショウ

小川沿に綺麗に咲いています。

 

 

 

ブドウ

ワインの中でも有名なマンズワイン用の葡萄だそうです。フジの通りに真ん中あたりになっています。

 

 

 

ベゴニア

綺麗に咲いています。

 

 

 

ホタルブクロ

イングリッシュガーデンで撮影しました。

 

 

 

モントブレチア ルシファー

イングリッシュガーデンで撮影しました。

 

 

 

ユリ

場内に点在しています。写真はローズガーデンで撮影しました。

 

 

 

リアトリス

白い方はフロントガーデンで、紫は柳通りで撮影しました。

 

 

 

レースフラワー

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

 

最後に

まもなく花ファンタジアは休場です。前半もたくさんご来園いただいてありがとうございました。ミモザやバラ、紫陽花など楽しんでいただけたでしょうか?後半もコキアや秋バラなどいろいろな植物とスタッフ一同、皆様の来園をお待ちしております。

頻度は落ちてしまうと思いますが、Instagramの方は投稿を休場中も続けていこうと思いますのでご覧いただけたら嬉しいです。

では皆様、身体に気を付けてお過ごしください。また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

◎花情報について
Instagramにて随時開花状況を更新しておりますので確認いただければ幸いです。
ご質問等、お電話でも承っています。
※当日の咲き具合をお伝えすることはできますが、来園予定日等の開花予想は致しかねますのでご了承くださいませ。
電話番号:(代表)04-7125-3030
時 間 帯 :9:00~17:00

◎パンフレットについて
去年より、紙のパンフレットは配布終了しています。
ホームページに写真付きでよりわかりやすく載っているのでそちらをご利用くださいませ。

 

 

Instagram

URLはコチラ
 
↓QRコード↓