2024年5月15日の花情報 | 花ファンタジア通信

2024年5月15日の花情報

 

2024年5月15日の花情報

 

 

こんにちはヒヨコ

花ファンタジアはローズフェスタ開催中です!

各日曜日は吹奏楽部による演奏やハワイアンフラ、テントでのかき氷などの販売もありますので、ぜひお越しくださいねピンク薔薇

 

 

 

バラ

ローズガーデンもフロントガーデンのバラもとっても綺麗ですラブラブ

ローズフェスタにぴったりな咲き具合ですキラキラ

 

 

 

タワー

カリブラコア+ムルチコーレ+ポーチュラカです

 

 

 
虹の花壇

サルビアが綺麗に咲いています。

 

 

 
ギガンチューム

園内のあちこちに点在しています。

 

 

 
ナデシコ

イングリッシュガーデンで咲いています。

 

 

 
酔仙翁

イングリッシュガーデンで咲いています。

 

 

 
ヤマボウシ

イングリッシュガーデンで咲いています。上の方に花が咲いているので、見上げてみてくださいねヒヨコ

 

 

 
ガウラ(白蝶草)

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

 
ニゲラ

フロントガーデンに咲いています。けぱけぱしていて可愛いですよチューリップ黄

 

 

 
サンシャクバーベナ

フロントガーデンで撮影しました。点在しています。

 

 

 
テイカカズラ

トピアリーの裏あたりにあります。近くを通ると良い匂いがしますクローバー

 

 

 
ムラサキセンダイハギ

フロントガーデンで撮影しました。

ムラサキセンダイハギが咲くと初夏を感じますね晴れ

 

 

 
シモツケ

ローズガーデン内で撮影しました。ふわふわしていてピンクでとっても可愛いですリボン

 

 

 
アスチルベ

小川沿いに咲いています。

 

 

 
シラン

ミモザ園に咲いています。エニシダも上の方に咲いています。

 

 

 
エゴノキ

見頃終盤です。ルピナス横で咲いています。

 

 

 
カラー

ルピナス前の池に咲いています。ひっそり咲いていて可愛いです音符

 

 

 
ブラシの木

赤いもさもさが可愛いです。ユキヤナギの通りに咲いています。

 

 

 
カルミア(アメリカシャクナゲ)

イングリッシュガーデンや、柳通りに咲いています。

 

 

 
ユリノキ

ずっと高いところでしか咲いていませんでしたが、低い位置でも咲き始めて目視しやすくなりましたチューリップ赤

 

 

 
シャリンバイ

大池手前で撮影しました。

 

 

 
フレンチラベンダー

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

 
最後に

ネモフィラの場所はペチュニアになりました。ピンクで可愛いです。

暑くなってきましたので、熱中症に気を付けて過ごしてくださいねオカメインコ

皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

Instagram

URLはコチラ
 
↓QRコード↓