2024年5月2日の花情報 | 花ファンタジア通信

2024年5月2日の花情報

 

2024年5月2日の花情報

 

 

こんにちはヒヨコ

ゴールデンウィーク後半、今のところ晴れ予報で良かったですラブラブ

ネモフィラ、牡丹、フジ(紫)は7日の雨の影響もあり、見頃を終了しました。

 

 

お知らせ

 

赤薔薇5/12(日)~5/26(日)はローズフェスタを開催します赤薔薇

ドキドキぜひお越しくださいませドキドキ

 

5/12(日)→11:00~ 野田市立南部中学校吹奏楽部

     14:00~ 野田市立第一中学校吹奏楽部

 

                             5/19(日)→10:00~野田市ハワイアンフラ協会

 

            5/26(日)→11:00~西武台千葉中学校・高等学校吹奏楽部   

                      14:00~神楽まち ライブ

 

 

 

 

 

 

以下花情報です赤薔薇

 

シャクヤク

ボタンが終了して、シャクヤクが少しだけ咲き始めましたガーベラ

 

 

 

ジャコウフジ

紫色のフジ達は見頃を終え、白いジャコウフジが綺麗です。

少し早めに咲き始めたジャコウフジが花を落とし始めているので、ご興味ある方は早めにご来園いただくことをおすすめします。

 

 

 

バラ

咲き始めました。ローズフェスタにはもっと楽しめそうです。

 

 

 

サルビア

虹の花壇はサルビアになりました。

 

 

 

ウツギ各種

バイカウツギなど各種ウツギが見頃です。

 

 

 

エニシダ

ミモザ園で撮影しました。綺麗に咲いています。

 

 

 

オオデマリ

見頃終盤です。

 

 

 

カナメモチ

レバノン杉のあたりで撮影しました。

 

 

 

シラン

点在しています。エニシダの下が綺麗ですよ。

 

 

 

スイレン

葉っぱも花も多くなってきました。

 

 

デルフィニウム

フロントガーデンで撮影しました。

 

 

ナニワイバラ

見頃終盤です。

 

 

 

ナンジャモンジャ

見頃終盤です。

 

 

 

ニセアカシア

 

綺麗に咲いています。上の方に咲いているので、見つけにくいかもしれません。柳通のグラスハウスよりのところに咲いていますので、ぜひ見てみてくださいねピンク音符

 

 

 

マロニエ

綺麗に咲いています。大池手前で撮影しました。

 

 

 

ポピー&ムギナデシコ

花数が増えてきました。見頃はもう少し先です。

 

 

 

ゆりの木

チューリップのような形をしたお花です。すごく高いところで咲いています。ニセアカシアの近くにあります。

 

 

 

売店

ローズフェスタに向けて、バラにちなんだ商品がたくさん入荷しています赤薔薇

植物もいろいろ入荷していますよクローバー

(現在時点の商品です)

フォトスポットもローズフェスタ仕様ですクラッカー

 

 

 

最後に

熱くなってきましたので、ご来園には日傘や帽子があると良いかもしれません。

売店でも日傘、帽子、アームカバーなど販売がございますよヒヨコ

緑のトンネルですクローバー

 

毎朝同じメンバーでくる鳥たちですオカメインコUMAくん

 

 

 

Instagram

URLはコチラ
 
↓QR読み取りはコチラ↓