ボタンが咲きそろいました! | 花ファンタジア通信

ボタンが咲きそろいました!

こんにちは♪花ファンタジアではボタンの見頃が続いています牡丹

 

 

 

大輪の花がいっせいに咲く様子は圧巻です!

 

 

 

毎年、赤やピンクにくらべてのんびり屋さんの黄色いボタンも咲いてきましたライト

 

艶やかな藤のカーテンです藤

 

紫に混じってピンクの藤も咲いていました!

 

 

ギョリュウも満開ですキラキラ

中国原産の植物で楊貴妃が好んで観賞したといわれ、中国では「聖柳(テイリュウ)」ともいい、神聖な木という意味があるそうです。

西洋では聖書で世界最初に植樹されたとして記されているとかいないとか・・・。

神秘的な木なので、ぜひ実物をご覧くださいませ!

 

 

ブルーのネモフィラの中に白いネモフィラを見つけましたライト

ちょっといいことあるかもにこにこ