雪解けの中からスノードロップ | 花ファンタジア通信

雪解けの中からスノードロップ

こんにちは、クラレですヒツジ




今日は素敵なお花が咲いているのを発見しましたニコニコ


雪解けの景色にぴったりなスノードロップです雪の結晶




ヒガンバナ科の球根植物です


下向きに花を咲かせる姿が儚げ…恋の矢




花は気温が極端に低くなったり、夜になると閉じますので、今日のスノードロップは閉じている様子ですね得意げ


名前の由来は花姿や花色を雪のしずく、もしくは耳飾りに例えたものとされますキラキラ

学名の「ガランツス」はギリシア語の「ガラ(乳)」と「アンサス(花)」の合成語で「乳白色の花」と言う意味ですビックリマークこれは花色に由来します


早春を教えてくれる、可愛い人気のお花ですニコニコ


イングリッシュガーデンで見ることができますよ音譜





ミモザもだんだん、つぼみの黄色が目立ってきました目




ミモザが咲くと一気に春らしくなりますよね黄色い花


花粉症の人は、ミモザの花を見るとむずむずしてきちゃう人もいるみたいですが…あせる





冬ボタンはまだ花が持っていて、今日もまだ展示はされていますビックリマーク


ただ、やはり今週前半までだと思います


売店の入り口にもボタンが置かれていて、来る人、来る人、みんなの足を止めていますニコニコ





みんなに愛される、魅力的なお花ですね音譜





今日は温室のお花もご紹介します!!


オレンジ色のかわいい花を咲かせたマーマレードの木




見るからにジューシーそうオレンジにひひ





ポパニア





コエビソウ



(おいしそう…はてなマーク




ウナヅキフヨウ





アカバナトケイソウ



このように温室内も、少しずつですがお花を楽しんでいただけますニコニコ




売店では、こんな植物が入荷しましたビックリマーク


センペルビウムと言いますクローバー




センペルビウムとは、今大人気の多肉植物の一種ですビックリマーク


寒さにたいへん強い、春秋生育型のロゼットタイプの多肉植物で、国内では山野草としても流通します


冬は真っ赤に紅葉し、春に暖かくなってくると各品種が特徴のある鮮やかな色に発色し、一年を通して色の変化を楽しませてくれます音譜


一つ430円で販売していますビックリマーク


いかがでしょうか~