こんにちは!

 

先日息子のアレコレの相談にスクールカウンセリングを利用しました。

息子の火曜学校ではカウンセラーが常勤じゃないのかな?

連絡帳で日程を擦り合わせて、予約を取ってから利用しました。

 

 

利用前に、義理の姉にも相談しました。

 

 

甥っ子、結局小5〜完全不登校になったようでアセアセ

スクールカウンセリングも利用していたのでどんな感じか聞いてみました。

 



 

 

で、当日。

 

私のなかでの心配は

色々なことを起こしたりしている中で

段々と嫌になってしまい最終的に「学校に行きたくない」と言い出す、または喧嘩が続いて手が出るようになる(加害してしまう)未来が起こらないようにしたい。

 

相談したけどまぁ、「未来のことはそんなに気にしないで」って感じだったなぁ〜泣き笑い

聞いてもらえたのはよかったけど何か解決したかと言ったら特に解決はしなかったな昇天

私だけが困ってて悩んでて病んでる感じだったかな真顔

担任には「以前登園拒否があってお母さんの心配が強いから報告を密にしてください」と伝えるとのことでした。

 

もうすぐ学校の面談もあるのでそこで色々聞くかな。

 

 

帰り、駐輪場に歩いてたら1年生が学校周辺の散策活動でゾロゾロ。

「〇〇のお母さん!」と声をかけてくれた子が何人かいたと思ったら

息子が「母ちゃーーーーーんびっくりマーク」と爆笑家ではママなのに他所では母ちゃん不安きちんと集団で行動できててホッとしました魂が抜ける

 

 

 

話をして思ったのが、結局自分の悩みは自分のものでしかない。

あとは人のアドバイスも聞かなければただの雑談。

ちょっと違うなと思っても一旦アドバイスを取り入れてやってみる。

 

 

少し時間空けて、また記録します