こんにちは!

 

びっくりするくらい月曜日にばかり大雨が続いていますねぐすんアセアセ

気圧のせいか、息子は頭痛くなりがち。

今日は目が腫れてしまったので急遽眼科を受診してからの遅刻登校アセアセ

大したことなくてよかったですがOK

 

さて、小3娘がやっている都道府県集め

 

 

始めて1週間ほどですが少しずつ集まっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

字が汚すぎるのはもはや無視笑い泣き


いま野菜が高いので色々なレパートリーを購入できませんが

私も買い物の時に少し気にかけるようになりましたにっこり

 

できるだけ記憶に残るように文章を付けるようにしているので

調べように本を追加しましたスター

 

 

 

 

 

買ってないけど、迷ってるもの

 

 

 

 

あとは元々持っている

 

これがかなり役立っています。

 

学校では調べ学習にタブレットを使うことが多いみたいで

そういう調べ方も大事だけど、やはり正しい統計が載っている文献も手元に置いておくと安心ですニコニコ

 

 

図鑑ネオは小学校低学年でかなり使えます。

図書館でも借りられるけどよく使うものは購入がおすすめです風船