こんばんは!

 

こちらのブログがアメトピに載りましたお願い

 

 

 

さて、昨日疲労困憊で1週間を終え

仕事の後学童に迎えに行き、帰宅。

帰ってきたら息子が学童に水筒を忘れたことに気付き

学童に電話。

(取りに行く余裕がなく、預かっていただき今日取りに行きました)

 

初めての週末なので

体操着や上履きの洗濯の出し方を教え、

来週から給食開始なので給食セットの準備を教え、

来週から時間割なので時間割の見方と準備を教え、

さてご飯の準備!と思ったら

学校から電話が・・・・真顔

 

娘は今まで一度も学校から電話がかかってきたことがなく

(先生と連絡がつかず、折り返していただいたことはあるけど)

予想外で頭真っ白に真顔

慌てて出ると当たり前に息子の担任の先生でした真顔

 

 

先生「こんばんは、〇〇小、1年〇組担任の〇〇です。」

私 「お世話になっております」

先生「実は、先ほど息子君の隣の席の△君のお母さんからご連絡をいただきました。」

私 「えっ何かありましたでしょうか」

先生「△君、息子君の赤白帽子を持ち帰っちゃったみたいで、月曜日にお返ししますとのことでした!」

 

 

 

よかったーーーーネガティブ

私 「わかりました!月曜日に受け取るように息子に伝えます!」

先生「息子君、がんばってますよ!またよろしくお願いしますー!」

 

 

隣の席のお母さんとお会いできなくて、

お顔もわからず入学式に連絡先伺えなかったので学校を通してくれたようですアセアセ

 

でもうちも隣の子の荷物間違えることありそうだし

娘も学童で友達の教科書と入れ替わっちゃったことあるので

懇談会でお会いできたら連絡先を伺いたいと思いますお願い

 

娘は内気な方なので事件を起こす心配はほとんどしてないんですが

息子は陽キャなのでその反面心配はつきません。体も大きい方なので

弱い力のつもりが小さい子突き飛ばしちゃいそうで・・・。

そんな心配しててもキリないんですけどね。学校からの電話はとてもびっくりしました泣き笑い