先日の暴風雨の日、息子の入学式に出席してきました立ち上がる

まず当日、雨なので30分前に家を出たんだけど

誰ともすれ違わない滝汗

 

時間間違えた?

日にち合ってる?と焦る焦る・・・・ネガティブ

1番に学校に到着して写真撮影とクラス発表を確認しました拍手

(時間ぴったりに皆さん来られてましたアセアセ

 

一応靴も持っていったけど

雨がものすご過ぎて外では長靴で過ごしました。

学校の中も湿気と雨で床がびちょびちょだった魂が抜ける

 

 

クラスはなぜかめちゃくちゃ偏っていて、

同じクラスに陽キャ、同じマンション、同じ園の子が大集合していましたキョロキョロクラスの7割くらいは知ってる子でびっくり。

先生も知ってる先生だったので一安心ニコニコ

 

娘のときになーんも知らなくて

クラスでゆっくり娘のお世話してたら体育館での席取りが始まってたらしくかなり後ろで座ったので夫と私に別れて私はお世話、夫は席取りしましたOK

今回はばっちり最前列ゲットできましたキラキラ

 

 

式では6年生と手をつないで入場してきたんだけど

ジェスチャーだけですごくいいお姉さんと伝わってきて・・・

それだけで泣けた笑い泣き

全然声は聞こえないんだけど「大丈夫!がんばってね!」と肩をたたいてくれてたキラキラ

息子ですが、名前を呼ばれた時のお返事もしっかりでき、

お話の最中もだらけることなく姿勢を保っていたので上出来です拍手

 

とにかくものすごい雨と風だったので

教科書を持ち帰るとびしょびしょになりそうで

名前ペンを持っていき、名前を書いてざっと落丁確認をして置き勉しました。翌日から持ち帰るものと置いていっていいものと先生やお世話の6年生が分けてランドセルに入れるお手伝いをしてくれているので大丈夫だったみたいOK

 

書類も毎回頭使って検索するのだるいから

お姉ちゃんのをコピーしておきましたw書き写すだけだからだいぶ楽でしたよ笑い

 

 

でも今までは園と小学校で書類が混ざることは無かったけど

しっかり確認しないとどっちがどっちだか分からなくなる状況が出て来てますアセアセ私がしっかりしないとアセアセ

 

娘の方は各種授業がもう始まって6時間授業もあるので

バタバタしながら4月あっという間に終わっちゃいそうです爆笑