初めての方はこちら

 

なんとな〜く、

胃が重い。

 

でも、

食べないと、

あとで

お腹が空いて爆食しちゃうから、

何か食べておかないと。

 

と、夫。

 

 

うん、そういう時、

あるよね。

 

 

そんな時は、

 

【キャベツ】

 

がオススメですよ。

 

 

◾️キャベツが胃に優しいわけ


 

キャベツのビタミンUは、

胃薬にもなっているくらい、

胃の粘膜を

保護します。

 

 

薬膳的にも、

胃腸を温めて

機能アップの効果があります。

 

 

 

でね、

やっぱり、

「生」より、

「ちょい加熱」が美味しいんですよね。

 

甘くなって。

 

 

またまた、これを使ってみました。

 

 

「リードプチ圧力調理バッグ」

 

リードプチ圧力バッグ

 

鶏もも肉とキャベツと調味料を入れて

前の晩に仕込んでおきます。

 

 

そして翌朝、

電子レンジで10分。

 

 

夫弁当 鳥とキャベツの味噌炒め風

 

いや〜、便利。

 

加熱の10分の間に、

ワカメのきんぴらを作り、

白菜の浅漬けをツッコミ、

完成♪

 

ちょっと味見をしてみましたが、

キャベツがすんごい甘い!!

 

鶏肉もやわらか〜い。

 

 

きっと夫も

完食することでしょう。

 

 

でね、

この圧力バッグ、

ちょっと気になることがあるのよね。

 

 

それは、、、

 

 

普通にジッパー式のビニール袋で

できるんじゃない???

 

っていうこと!

(リードさんには内緒)

 

 

というわけで、

まだこのバッグが残ってはいるんだけれど、

ジッパー付きビニール袋で

試してみたいと思います。

 

 

またご報告しますね♪

 

 

鶏とキャベツの味噌炒め風レシピは、メールレッスンでプレゼントしますね♪
 

ご登録はこちらからお願いします。

 

黄金バランスの基礎を知りたい方必読!

 ↓   ↓   ↓

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

LINEでのご質問はこちらからどうぞ

 ↓   ↓   ↓

 

大花エリコ