来てくださってありがとうございます。

 

あなたをモデル体型へ導く栄養士、

はなえりです。

 

整形疑惑なビフォーアフターはこちら

 

最近、朝食を

「洋風のパン」から

「和風のごはん」へと変えました。

 

ダイエット 朝食

おにぎり、

味噌汁、

卵や納豆のおかず、

という組み合わせが定番になってきました。

 

 

これに変えて、

「お、いいな」と思ったことが増えたので、

今日はそれをご紹介しますね。

 

朝食を和食に変えてよかったこと

 

1)腹持ちがいい

 

 パンの時は、11時に

 もうお腹がすいてくるんですよね。

 

 でも、ご飯にしたら、

 12時までしっかり持つことが多かったです。

 

 午前中にみっちり用事がある時は、

 やっぱりご飯の方が安心。

 

 おなかが「ぐううううぅ」ってなると

 恥ずかしい場面なんかにオススメ。

 

 

 

2)化学調味料が減らせる

 

 ダイエット 朝食

 

 パンに合わせたおかずとなると、

 夏はサラダが定番でした。

 

 冬にサラダは寒いので、

 スープを作ることが多くなったのですが、

 その時につかうものは、「コンソメの素」

 

 一方、おにぎりに合わせたみそ汁は、

 自分でつくった「ダシ」を使うので、

 添加物がありません。

 

 毎日、しかも吸収率の高い朝に

 食べることを考えると、

 なるべく添加物のないものが安心するんです。

 

 

 

3)発酵食品が取りやすい

 

 ダイエット朝食 納豆

 

 朝に取り入れると、腸に良い「発酵食品」。

 

 パンに合う発酵食品といえば

 ヨーグルトが定番です。

 

 一方、

 ごはんに合う発酵食品といえば、

 「納豆」、「キムチ」、「味噌」、

 といろいろあるんですよね。

 

 冬に冷たいヨーグルトは、

 朝から食べられないので、

 発酵食品を取りやすくするためにも、

 和食が便利でした。

 

 

 

 

まだ変えて1ヶ月ほどなので、

体調に大きな変化はないのですが、

この秋冬は、

「和食」中心にしてみたいと思います。

 

また、変化をご報告しますね。

 

 

もっともっとお得な情報は

無料メールレッスンで。

事前登録はこちらから。

↓↓↓

image

以前、栄養士の方向けのメールを配信しておりました。

登録するとその内容も送信されますが、

内容的にはダイエットに役立つ情報なので、

お読みいただければ幸いです。

 

 

ダイエットの疑問やブログの感想など

お気軽にご連絡くださいね。

↓↓↓

http://line.me/R/ti/p/%40rbk4324q
 

 

 

黄金バランスの基礎を知りたい方必読!

↓↓↓

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 

  

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

大花エリコ