感じる脳 | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae

{B644C9FE-70A2-412D-899E-EE699401638D}

出逢いは いつも突然です。

とある書籍と出逢いまして、まだ数ページしか読んでいないのですが、その面白さに感動中。

その書籍の題名が これ、

「感じる脳」著者 アントニオ R ダマシオ


感情の他に、「情動」というワードもあり とても興味深く 読み進めております。

以前から 感情へのアプローチをしているけど、なんで今までこの書籍と出会わなかったのか不思議になる程、素晴らしいです。

まぁ、全てはタイミングなので、今がその時なのでしょう。

面白いので、皆様にもご紹介でした!


この書籍との出逢いは、とある方との出逢いのおかげ。

色々 あれこれ 感謝です。

読み進めながら、レポートしますね!!

では、良き日曜日を

❤︎

Hanae