「子どもの夢を応援したい」なら、大人こそ○○しよう!! | 阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

「夢のチカラで最幸の人生を!」
ハンドボール選手として9回の日本一、元小学校教師、母親という唯一無二のキャリアを生かし、ドリームマップ®やコーチングの視点から、夢を見つけることの楽しさ・大切さを伝えるブログです。

私がコーチをさせていただいている

生田HCボンバーズが

8月に京都で行われる全国大会にむけての

神奈川県予選を男女そろって

予選リーグを1位で通過しましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

みんないい顔してますおねがい

 

決勝トーナメントは3週間後

ベストコンディションで迎えられるよう

チーム一丸となって

全力で駆け抜けます爆  笑

 

いくぜ、京都ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

お楽しみ様です*.゜。:+*

夢のチカラで最幸の人生を」

豊かで自由で幸せな人々であふれる

世界の実現に向けて!!

”ドリームマップファシリテーター

       &

ドリームエナジーコーチの阿部華恵ですラブラブ虹キラキラ

 

 

音譜6月26日(水)、27日(木)音譜

星ワンディ・ドリームマップ講座星

@川崎  開催しますゲラゲラアップゲラゲラアップゲラゲラアップ

詳細は右矢印こちら

 

 

子どもを持つ親なら

子どもに関わる大人なら

誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

「子どもの夢を応援したい!!」

かくいう私もその一人です。

 

 

 

大人のあなた自身には夢がありますか?

 

かつての私には夢がありませんでした。

(正確には夢を見失っていました)

 

そんな状態で子どもの夢を応援しようした私に

どんなことが起こったか?

 

夢をもつことは大切!

夢を持っていない子には夢をもたせないと!

夢ができれば子どもを頑張らせることができる!

 

そんな風に

「子どものため」と言いながら

「夢」を子ども達に押しつけていましたガーン

 

なぜそんな事をしてしまっていたのか

それは、私自身に

・「夢」がなかったから

・「夢」をもつことから目を背けていたから

 

 

「夢」を描こうとするときの怖さ

(夢が自分の中にあるのか?

 夢が出てこないんじゃないか?

 夢がないのどうしよう)

 

夢」をダメ出しされる怖さ

(そんな夢なの?叶うわけないじゃん)

 

「夢」は叶わないのではないかという不安

(こんなに大きな夢かなうわけないよな)

 

image

 

ドリームマップ授業でも

そんな気持ちと葛藤しながら

夢を描く子もいます。

 

大人だってきっと

夢を描こうとするときは同じなんです。

 

だからこそ

「子どもの夢を応援したい!」と言う大人は

子ども達の想いを知るためにも

あなた自身の「夢を描こう!」と

声を大にしてお伝えしたいです!!

 

でも、どうやって夢を描けばいいの?

と思ったら。。。

やっぱりドリームマップがオススメですグッド!

 

 

1日という時間をかけて

じっくりと自分自身と向き合うことで

夢が湧き出る場を体験できますよ音譜

 

 

 

子どもも大人も

お互いの夢を応援し合える関係や

そんな社会ができたら

みんなが幸せになるとなると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド講座のご案内

虹ドリームマップ虹
星思わず動きだす夢を創造する仕組みを知りたい

  ワクワクする夢を可視化したい

 右矢印ワンディ・ドリームマップ®講座

 音譜6/26水、27木 @川崎でも開催しますラブラブ

 

星アスリートの自己実現や

 セカンド・デュアルキャリアについて考えたい

 右矢印アスリートのためのドリームマップ®研修

 

星仕事もプライベートも充実した先生達が

 イキイキと働く職場、子ども達が耀く学校を創りたい

 右矢印学校が元気になる先生のためのドリームマップ®研修

 

星思わず動きだす夢を創造する仕組みを知りたい

 右矢印DCTショートワーク@Zoom

 

星学校でドリームマップ授業を導入したい

 右矢印主体的に生きる力を育むドリームマップ®授業

 

星子どものスポーツチームや習い事、友達同士で

  将来の夢や目標について考えさせたい

 右矢印キッズドリームマップ

 

星主体性について、今後のキャリアについて研修をしたい

 右矢印企業向け・団体向けドリームマップ研修


虹各講座、研修、講演会のお申し込み・お問い合わせは

右矢印こちら
(上記日程以外の開催希望、出張での講座も受け付けています。
お気軽にご相談ください。)