夢~実現したい未来~は、苦手さえも乗り越える力がある*.゜。:+* | 阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

「夢のチカラで最幸の人生を!」
ハンドボール選手として9回の日本一、元小学校教師、母親という唯一無二のキャリアを生かし、ドリームマップ®やコーチングの視点から、夢を見つけることの楽しさ・大切さを伝えるブログです。

昨日(10/5付け)の日本海新聞に、

9/25に鳥取で行われたキッズドリームマップの様子が

掲載されました~~~ゲラゲラキラキラキラキラキラキラ

鳥取県内での小学生のドリームマップは初めてのこと。

鳥取やお隣島根県でも、ドリマ先生が誕生しています。

(彼女たちも、今回のキッズドリームマップに参加してくれていました)

 

山陰地方にドリームマップが広がるきっかけとなれば幸いです。

 

当日までに関わってくださったすべての皆さんと、

お忙しい中取材に駆けつけてくださった記者さん。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お楽しみ様です*.゜。:+*

「自分らしさを取り戻し、夢と笑顔のチカラで最高の人生を!」をモットーに

生き生きと自分らしい人生を歩む人達を応援する”夢と笑顔の伝道師”阿部華恵ですラブラブ虹キラキラ

 

私にはかなえたい夢があります。

それは、大きな事から小さな事まで。

50才の私は、

「心に光を!人生に夢を!

人→世界に変化を起こすプロ講師」

になっています。

 

人は自分の中に光をもっています。

 

その光とは、

「心の底から本当に実現したいこと」

なんです。

 

でも、いつの間にか

小さい頃から当たり前だと信じてきた、

周りがそうだからそうに違いないと疑わなかった、

集合意識や価値観などで、

本来自分の中にある光~実現したいこと~

忘れてしまっているのです。

 

その光を取り戻し、

本当に自分が実現したいこと、

本当にやりたいこと、

本当にありたい姿を思い出す。

 

心からワクワクすることは何か?

胸を張って「好き!」といえることは何か?

それが、自分自身の中に元々あった

光を取り戻す・思い出す第1歩になっていくのです。

 

だから、私は、

その人の中にある光を思い出す、

その人自身が自分の夢を描く。

 

そして、

その人自身に変化を起こし、

結果的に世界(ごく身近な世界から視点の高い世界まで)に

変化を起こしていく。

 

それが、どんな人にもできるんです!!

と言うことを

伝えていきたいんです。

本気で信じているんです。

 

その夢をかなえていくためのひとつとして、

私はドリームマップファシリテーターをしています。

 

 

で、熱く夢を語り、前置きが長くなりましたがあせる

 

自分の中に明確な夢を描くことができたおかげで、

苦手なことが苦手じゃなくなってきたのですゲラゲラキラキラキラキラキラキラ

 

それは、

ブログを毎日書くことなんです。

 

以前から、毎日コツコツ続けることの大切さを知っていながらも、

続けることが苦手だった私。

 

そもそも、続けることを目標にしていたら、

楽しくないんです。

 

続けられない私=努力不足の私、ダメな私

って思うのがいやだから、

そもそも何かを続けようとすることさえ怖かった。

 

だって、続かない私はダメな私なのだから。。。

ダメな私になりたくないから。

ダメな私にならないためには、

そもそも何かを始めなければいい。

 

ずっとそんな風に自分を諦めてきたんだと思います笑い泣き

今となっては、自分自身に対してとても失礼なことをしていたんだなぁって。

 

そんな私が何かを続けられるようになった理由はただ一つ!!

 

それは、

本当にかなえたい夢が見つかったから虹虹虹

 

 

今は講師業としての仕事がまだ少なく、

自分が伝えたいことを伝える場所があまり多くありません。

 

だから、自分が伝えたいことを伝えるツールとして、

ブログを毎日更新していこうと決めたのです。

 

続けていると自分でも不思議なことに、

毎日書かないと、気持ちが悪いんですゲロー

続けないことの方が、今は落ち着かない感じなんですあせる

 

6~8月にかけては、なかなかブログを書く気にならなくて、

いつも頭の中で「ブログを書かなきゃ、書かなきゃ。」って、

思っていました。

 

8月の下旬頃に、

現時点での自分の夢が明確になったことで、

9/1~ブログを毎日更新しようと決めました。

 

でも、ブログを毎日書こうと決めたときに、

もう一つひとつ決めたことがあります。

それは、

「義務に感じたら、辞めてもよい」

自分に許可を出すことです。

 

 

続けていくコツは人それぞれだと思います。

 

そうはいっても、やっぱり続けることが苦手あせると言う方は、

以前書いたこちらのブログが参考になれば。

 

 

 

 

ブログの連続更新は本日が36日目。

我ながら、よくやった!!

と自分をほめてあげたいです照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

よくやってるぞ!私!

 

 

ベルよかったら、こちらもご覧くださいベル
 

Kamuela~華夢笑楽~阿部華恵・公式LINE


Instagram

 

阿部華恵のFacebook

 

Kamuela~華夢笑楽~のHP

 

 

 

 

 

虹講座のお知らせ虹                                                 

星先生ドリマ ~先生のためのドリームマップ®講座~
 12/19(日)10:00~17:30
 カルッツかわさきにて  定員・10名

星ンディ・ドリームマップ®講座

 10/11(月)

 11/13(土)、11/18(木)

 9:30~17:00 @川崎市・多摩区

 

星DCTショートワーク@Zoom

 10/23(土)

 11/11(木)

 13:00~15:30

 (申込〆切は、開催日1週間前までです)

 

星2時間でわかる「エモトーク体験会」

*Zoomにて開催

【エモトークのお申し込み】

右矢印「自分の感情の付き合い方をマスターしよう」

(スクロールをした下の方から開催日程が選択できます)


星糸かけ曼荼羅講座
ご希望に応じて、開催しますキラキラ


各講座のお申し込み・お問い合わせは

右矢印こちら
(上記日程以外の開催希望、出張での講座も受け付けています。
お気軽にご相談ください。)