毎日一生懸命がんばっててもね
なかなか思うような成果が出せずに
不安になることってあるよね😅
 



業務量は変わらないのに
定時上がりになったことで
逆に追いつかなくなってることも

多いんじゃないかな⁉️



 


そんな中

自分はがんばってても
周りはそうでもなかったりして💧
1人でなんとかしたいとがんばり続けて💦

 


それで今はなんとかギリギリこなしてるけど
この先これが続くのは絶対ムリーッ💦😭

って人も、多いんじゃないかな‼️


最近こんな想いを抱えてる人が

ご相談が、とても多くなったなと感じます 




でね



その事を誰かに相談したりできてるか

というとね



してない、できない方が多いんよね🙄




理由は

 


言ってもわかってもらえる気が

しないから‼️




うん。とてもわかる。




だけどね



言わないと伝わらないんだよね




あなたがそこまで限界まで

やってくれてること‼️




はたからみるとね




問題なくこなしてくれてるように見えてるから




要は



現状はうまくいっている


もしくは

問題は起こってないという

認識なことが多いんだよね‼️




だからね、まずは




その現状を

事実は事実としてきちんと

伝えることが大事✨




現状をきちんと報告することも

大事な必要要件だから




まずは事実を事実として

明らかにすること✨




ここからがスタート

なんだと思う✨




言ったってすぐに変わるわけではないけれど




言わないとスタート地点にも立てないからね




事実と背景、現状を伝えた上で

自分はどうしたいと

思っているか✨





まずは現状を伝えるところから




自分さえ

我慢すれば

自分さえ

頑張れば




これには必ず

限界が

きてしまうから




気力も体力も、手遅れになる前に

そんな空気感の組織になる前に





それが何より同じ組織で働く人たちの

皆が働きやすい環境のため

でもある思うから




きちんと伝えて、一緒に考えてもらいましょう✨




結果を焦らず、少しずつゆっくりね😊