フワオくんまたね。 | もふもふサイベリアン日記

もふもふサイベリアン日記

サイベリアンの仔猫の成長記録。残念ながらアッシュは1週間で虹の橋へ。弟分のカイルがやって来ました。続いて妹のエヴァと弟のオスカーも もふもふ王国に仲間入り。


こんばんは(*・ω・*)/










今朝フワオくんを迎えに行ったよ。





先生が丁寧に説明してくれました。










やはり未去勢だったので去勢し

桜耳にしてくれました。




画像を見ながら歯の状態の説明で

フワオくん犬歯が4本折れてました。

百戦錬磨でかなり激しかったんじゃ無いかなって。



そしてフワオくん、なんと



推定10歳!



人に飼われた感じは無いそう。。。。



10年もの間、野良ちゃんだったんだね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ずっとずっと戦ってきたんだね。

そりゃ慣れるわけないよね。





前脚の傷は、何年もの間でタコの様になってて

そこが切れたり割れたり何度もして

肉がどんどん盛り上がってきてるらしい。



綺麗に洗浄して内側と外側

2重に縫ってくれました。

なんとかあまり舐めずに回復して欲しいな。




後はオマタが長毛のせいか、

もしくは軽い膀胱炎でちょっと毛が汚れ気味。

肌はただれて無いので酷くは無いと。




抗生剤、フロントラインなどなど

出来る事やってくださいました。




爪は悩んだ末、

武器は残して置いた方が良いと思い

切らなかったそうです。






全て野良猫価格で¥23000ぐらいでした。

助かりました。



休日に対応していただいて

本当に感謝です。













家に戻ってご飯をあげる時

あまりの怖さに

隙間から入れてほうきの枝で差し込んだわ。




















その後

雨が上がるのを待ってリリース。






これも簡単にはいかず…

超ビビリな私(((;꒪ꈊ꒪;)))











ビビリすぎて


なかなか開けられない。


後で見ると中々のチキンっぷりね私w








さらにチャレンジするも













またもやビビリすぎw








そしてこの防御率100%の手袋じゃ

ツマミが掴めないw






手袋チェンジで再チャレンジ













パニクって開け方忘れる私w


でも何とかリリース成功。






ものすごい勢いで走り去っていきました。







また懲りずにご飯食べに来てくれるかな。


来たらお腹いっぱい食べさせてせてあげるよ。





フワオくん、元気で生きるんだよ。








フワオくんを見かけたら


またブログあげますね。





沢山の温かいコメントありがとうございました。


後ほどゆっくり返信します(*・ω・*)/












最後はオスカーの


限りなくホットカーペットの


恩恵を受ける寝で終わります(*・ω・*)/