こんにちは、吉野です。

今日も女性起業家は必読!!

オンラインでの印象アップのポイント

背景に注意するメリットです。

 

NHKとニコニコ動画で

アナウンサーをしてきた経験と、

イメージコンサルタントとして、

政治家のイメージアップのお手伝い

してきた経験を融合させ、

 

女性起業家さん向けにビジネスのステージを上げる
洋服の選び方やメイク、話し方のレッスンしています。

 

ブログでは、

あなたの印象UPのポイントを、

◉見た目(視覚情報)

◉話し方(聴覚情報)
◉使う言葉(言語情報)

に分けて総合的にお伝えしています。

……

 

今日は見た目、

オンラインでの

印象アップのポイントです。

 

 

昨日も書かせてもらっている通り、

〇〇が揺れ過ぎていたら、話は聞いてもらえない《印象力アップのポイント》

 

 

実は、見た目が整っていないと

話を聞いてもらえないんです。

信頼してもらえないんです。

 

 

せっかく準備して話すのに、

見た目に説得力がないだけ

で聞いてもらえないとしたら、、、

 

 

やはり整えた方が良い!

これはオンラインでも

同じことが言えます。

 

 

もちろん、

着る服やメイクも大切です。

 

 

が、面積が一番広い、

背景こそ気を使って欲しい。

 

目に映る全てのことは

メッセージなのです。

 

 

一度チェックしてみましょう。
これはちょっとやめておこうか!シリーズを

3つご紹介します。

 

 

①生活感を見せる

 

整理収納アドバイザーさんは大丈夫だと思いますが、

それ以外のサービスをなさっている皆さん。

気をつけましょうね。自戒を込めてw

 

 

②自分のサービスと関係のないものが

 目立っていませんか?

 

例えば、本棚の前とか。

タイトルが読めてしまうと、

特に気が散ってしまいます。

 

 

美容系の方がドレッサーの前、

洋服のデザイナーさんがトルソーを

背景にするとかはわかりやすくて

素晴らしいと思います。

 

 

英語の先生が、英語の書物を背景にする

とかはOK!むしろ素敵❤️

 

 

私も取材をする時に、背景はかなり

気を使って選びます。

 

例えば

料理研究家さんはやはりキッチン。

紹介する映像なら料理教室で指導している姿。

 

背景というのは侮るなかれ、
その人の職種や人格、大切にしていることを

表現できる、補助的に使えるツールなのです。

 

③窓の前はやめよう!

 

これは、詳しくはこちらを↓↓

窓を背負ってZoomしてないよね?《女性起業家必読!照明の基礎知識②》

 

 

皆さん、

「生活感を見せないで」と言うと

「では窓の前はどうですか?」って

よく言われますウインク

 

 

めちゃくちゃ気持ち分かるのですが、

5歳は老けるのでやめましょうね❤️

 

 

目に映る、全てのことはメッセージ。

何色の洋服を着るのかも色のイメージを

表現することになります。

背景も然り。

 

 

全てがメッセージだと頭の片隅に

入れておいてくださいね✨

 

 

今日のまとめ↓↓↓

 

■印象アップのポイント〜オンラインでの印象アップ背景編
【大前提】目に映る全てのことはメッセージ
① 生活感が見える背景は選ばない!
② あなたのサービスと関係ないものは置かない
③ 窓の前でのZoomは5歳老けるから御法度!

 

ぜひお試しください。

それでは今日も笑顔で♪

 

ベルZoom関連の人気記事
“Zoom映え”スマホで参加するときは〇〇が大事!

 

ベル照明の基礎知識①は↓こちらから併せてどうぞ↓

リングライトの使い方あってますか?《女性起業家必読!照明の基礎知識①》

窓を背負ってZoomしてないよね?《女性起業家必読!照明の基礎知識②》

このブログとインスタグラムで
実践的な「印象力UPのポイント」を
お伝えしています!

 

ベル印象UPのポイント
あなたの話は長い!?《印象アップのポイント》
オンラインでは〇〇色の服を着よう!《印象アップのポイント》

 


🎁LINEの登録で動画プレゼント中!!🎁
オンラインで映えるメイク3つのコツ

 

友だち追加

 

ホームページはこちらから

 

 

Instagramでは
【オンライン映え・ズーム映えのコツ】
VTRでお伝えしています。

↓↓↓