…
こんにちは、吉野です。
今日も女性起業家は必読!!
オンラインでの印象アップのポイント
背景に注意するメリットです。
…
NHKとニコニコ動画で
アナウンサーをしてきた経験と、
イメージコンサルタントとして、
政治家のイメージアップのお手伝い
してきた経験を融合させ、
女性起業家さん向けにビジネスのステージを上げる
洋服の選び方やメイク、話し方のレッスンしています。
ブログでは、
あなたの印象UPのポイントを、
◉見た目(視覚情報)
◉話し方(聴覚情報)
◉使う言葉(言語情報)
に分けて総合的にお伝えしています。
……
今日は見た目、
オンラインでの
印象アップのポイントです。
昨日も書かせてもらっている通り、
〇〇が揺れ過ぎていたら、話は聞いてもらえない《印象力アップのポイント》
実は、見た目が整っていないと
話を聞いてもらえないんです。
信頼してもらえないんです。
せっかく準備して話すのに、
見た目に説得力がないだけ
で聞いてもらえないとしたら、、、
やはり整えた方が良い!
これはオンラインでも
同じことが言えます。
もちろん、
着る服やメイクも大切です。
が、面積が一番広い、
背景こそ気を使って欲しい。
目に映る全てのことは
メッセージなのです。
一度チェックしてみましょう。
これはちょっとやめておこうか!シリーズを
3つご紹介します。
①生活感を見せる
整理収納アドバイザーさんは大丈夫だと思いますが、
それ以外のサービスをなさっている皆さん。
気をつけましょうね。自戒を込めてw
②自分のサービスと関係のないものが
目立っていませんか?
例えば、本棚の前とか。
タイトルが読めてしまうと、
特に気が散ってしまいます。
美容系の方がドレッサーの前、
洋服のデザイナーさんがトルソーを
背景にするとかはわかりやすくて
素晴らしいと思います。
英語の先生が、英語の書物を背景にする
とかはOK!むしろ素敵❤️
私も取材をする時に、背景はかなり
気を使って選びます。
例えば
料理研究家さんはやはりキッチン。
紹介する映像なら料理教室で指導している姿。
背景というのは侮るなかれ、
その人の職種や人格、大切にしていることを
表現できる、補助的に使えるツールなのです。
これは、詳しくはこちらを↓↓
◉窓を背負ってZoomしてないよね?《女性起業家必読!照明の基礎知識②》
皆さん、
「生活感を見せないで」と言うと
「では窓の前はどうですか?」って
よく言われます
めちゃくちゃ気持ち分かるのですが、
5歳は老けるのでやめましょうね❤️
目に映る、全てのことはメッセージ。
何色の洋服を着るのかも色のイメージを
表現することになります。
背景も然り。
全てがメッセージだと頭の片隅に
入れておいてくださいね✨
今日のまとめ↓↓↓
ぜひお試しください。
それでは今日も笑顔で♪
Zoom関連の人気記事
“Zoom映え”スマホで参加するときは〇〇が大事!
照明の基礎知識①は↓こちらから併せてどうぞ↓
◉リングライトの使い方あってますか?《女性起業家必読!照明の基礎知識①》
◉窓を背負ってZoomしてないよね?《女性起業家必読!照明の基礎知識②》
このブログとインスタグラムで
実践的な「印象力UPのポイント」を
お伝えしています!
印象UPのポイント
あなたの話は長い!?《印象アップのポイント》
オンラインでは〇〇色の服を着よう!《印象アップのポイント》
…
🎁LINEの登録で動画プレゼント中!!🎁
オンラインで映えるメイク3つのコツ
ホームページはこちらから
Instagramでは
【オンライン映え・ズーム映えのコツ】
VTRでお伝えしています。