「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

昨日の記事の続きです!
あの後、何回か書き始めたんだけど
なぜか途中トラブルで記事が消えるのが続き
 
三度目の正直!
 
スタート!
 
 

セオリー通りにやるべきでしょ!?

 
ビジネスにおいて『セオリー通りやること』が、
結果を出すには必須だと、ずっと思っていました。

 
起業塾ではそのセオリーを学ぶし、
素直に実践した仲間が次々と活躍していく姿を見ていたから。

 
だから、わたしにとって
あゆみさんは、ちょっと不思議な存在だったのです。
 

 


あゆみさんのブログ


 

起業塾とコンサル会社で学んだことは

今のSNSコンサル、SNSサポートのお仕事では大いに役立っています。

 

 

このセオリーを知っているだけで、

クライアントさんの「こうしたい」を大切にしながら

欲しい結果に導くことができるから。

 

本当に学んでいて良かったと思います。

 

 

でも、なぜか自分のサービスにおいては

この通りにできないんですよ(^_^;)

 

 

自分でもなんで??って思っていました。

 

 

SNSの毎日投稿、ブログのアップ

メルマガ、ステップメール

フロントエンドセミナー

個別セッション

継続講座

全部全部作りました。

 


当時、次女の産後だったので

乳飲み子抱えて頑張りました。

 


結局全部やめちゃって



塾の運営とコンサルのサポート業務を

メインにパートで働くことにしたんです。

 


起業を諦めた、私の中の挫折経験です。

 

いまだって

 

広報のスケジュールの立て方も、

発信の仕方もわかっている。

 

でもね、でもね

 

できないの~~

 

セオリー通りにやろうとしても

立ち止まってしまう私がいました。




セオリーを手放して作ったサービス


2月にスタートした『ノート生活enjoyクラス』は

こういうのしたいな!と思いついたのが1月の後半。

 

告知からスタートまでがあまりにも期間が短くて

「やっぱり3月から始めようかな」って話してたぐらい。

 

 

でも、結果的には5名の方に参加いただき、

今『感謝ワーク』も20日目。

 


それぞれが、それぞれのペースで楽しんでます。

 

 

習ったやり方通りじゃなくても、

必要な人には届いたし、

私がやりやすくて楽しめる方法で

サービスが続いている。

 

 


サービスを始めるときに大切なこと

 

私の場合、もう一つ3月にやってみたいことがあるんだけど

自分の中でひっかかることがあって

足踏み状態だったのです。


 

今回の講座ではそのことについてもノートでの

展開方法を学びました。

 

 

やりたいサービスはカリキュラムも、すでに決まっている。

問題は「フロントエンド」と言われるセミナー。



これがね・・・

何しよう、いつしよう、集客どうしよう。

 

 

ってグルグルしてたんです。

 

 

そもそも、セミナーやらなきゃいけない決まりはない。

セオリーだよねって勝手に「やらなきゃ」って思っているだけ。

 

 

「フロントセミナーのために集客したくない」という私の正直な気もちが出てきたら。

 

 

後は、集客しなくていい方法ってなんだろう?って考える。

 

 

ノートで自分の気持ちを見るのとおんなじだった。

 

そもそも

しっくりこないと動けない

納得しないと進めない性質で

 

違和感があって立ち止まってるのに

 

その違和感を見ないまま

やりたいサービスなんてできるわけがない。

 

ビジネスセオリー通りにできなくても

happyに仕事して、

happyを振りまいていたいのよ。

 

私ってそういう人だって、いったん受け入れたら

どんな風にでも好きに自由にできるような気がしてきた。


自分がこれ最高!って思うサービスを自信を持って出せそうよ♡




ノートはツール


つくづく思うよ。

ノートはツールなんだなって。

人生を自分でカジ取りして、

自分の理想に向かって進んでいくための指南書みたい。

 

もちろん、書くのは私自身。

 

誰かのうまくいく方法を採用しているだけだと

自分の心は置き去りだ。

 

世の中にあふれる「うまくいく方法」から

自分の「こうしたい」に合わせて選び取っていけたらいいよね。

 

『ノー生活enjoyクラス』3月のワーク詳細は

次回お知らせします!



 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

人生を変える経験をしよう!ノート生活enjoyクラススタート

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ