「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

昨日は、学びDAY❗️
午前中はアップデート講座、
午後は個人セッションを受けてました。
 
 

アップデート講座

 

アップデート講座(ノートの継続講座)の

お仕事ノートコース1回目でした。

 

 

 

 

 

 

 

アップデート講座には、

・ベーシックノートコース

・お仕事ノートコース

があって。

 

私はお仕事ノートコースを受けています。

 

 

その中で今回は、今私の課題であった

◆時間の使い方

◆サービスのスタートの仕方

 

について意識が変わり解決への希望が見えたんです✨

 

 

時間の使い方が下手すぎる

 

ちょうど数日前に

夫から「時間の使い方」について指摘を受けていました。

 

真っ当すぎて反論する余地もなかった。

 

 

余白を空けてるつもりでも、いつの間に

予定いっぱいで首を絞めるのは日常茶飯事笑い泣き

 

 

家事をしていても心ここに在らず

家族が寝たらひっそりパソコンを立ち上げる日々。

 

なのにうっかりSNSを見始めて

あっという間に1時間。

 

毎日ブログ書きたいのに

ラジオの配信も、資料作りもしたいのに。

 

あれもこれも、できてないというように、

やりたいことが時間におさまらないんです。

 

 

張り切って計画を立てるけど

なかなかその通りにならない。

 

そんな状態でした。

 

思ったように、ものごとが進まない時の

イライラは家族に伝播しちゃいます。

 

 

気付いたら、

「起業塾」に通っていた時と

似たような状況になっていて

自分でもこれはおかしいなと思っていたんです。

 

 

ダブルワーク+2人目の産後で

寝る時間を削って課題を仕上げていた頃ね。

 

ゴールを見失って、もはや課題をすることが

目的なっていたあの頃。(遠い目)

 

今のこの状況、家族誰も幸せじゃないくない??って。

 

 

そんな自分の状態に丁寧に問いかけていき、

カンタンで楽ちんな「時間割り」つくることにしました。

 

あと、スマホから距離を取る方法ね。

 

これも、単純で簡単だったので

早速今日から実験中。

 

これからしばらく、

このふたつの「実験」を

続けてみたいと思います。

 

 

本当は、それ以上に

大きな気づきがあった話を書いてたんだけど

 

文字数オーバーで

書いたのが全部消えちゃって笑い泣き

 

続きはまた、別の記事に書き直そうと思います。泣

 

ビジネスセオリーを手放して、

自由にやりたいことをやってみた話し✨

 

 

 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

人生を変える経験をしよう!ノート生活enjoyクラススタート

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ